※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
その他の疑問

愛知県の尾張地区でおすすめのHM・工務店教えて下さい🙇‍♀️(小牧・犬山…

愛知県の尾張地区でおすすめのHM・工務店教えて下さい🙇‍♀️
(小牧・犬山・扶桑・江南・大口など)

マイホーム計画中です!
実際に建てられた方やご友人から噂を聞いただけでもいいので情報が欲しいです😊
ちなみに木をたくさん使ってる感じのナチュラルでかわいい印象のお家に惹かれています☺️

更に可能であれば土地代抜きの価格と延床面積も教えてください🙇‍♀️

コメント

ピヨちゃん

尾張旭市にマイホームを建てました。ハウスメーカーはトヨタホームにお願いして自分達の理想の設計を主人がある程度、設計してから設計士と一緒に出来る出来ないを決めましたよ😊
土地は3000万マイホームが2800万ぐらいでした。
尾張旭市でも名東区と守山区の境なので土地は高かったです😅

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます😊
    えええ!3000万だとその立地の良さに加えて広さもある土地なんじゃないですか?😳👏🏻
    トヨタホームさん、候補に入れます☺️延床面積はどれくらいか教えて頂くことはできますか?🙇‍♀️

• 2月25日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

立地条件は良いですよ😊
    藤が丘にも近く市バスも色々周辺にあります😅
    延床面積は多分75か80だったと思います😊
    庭は絶対条件で広くないといやだったので庭はある程度あると良いですよ❤️

• 2月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

すごく良い所ですね🤭💓
    延床面積もありがとうございます!
    広いお庭いいですよね🤤
    緑がたくさんあるお庭とか憧れますが予算的に実現できるか、、🤢

• 2月25日
  • ピヨちゃん

ピヨちゃん

やはり家を大きくか庭を広めかで変わって来ますが高額なマイホームなので後悔しない様に良いマイホーム建てて下さいね😊

ちなみに庭は広過ぎると草むしりなどの手入れが大変だと後悔してます😱

• 2月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます💓人生で1度の高額な買い物なので、ずっと頭がマイホームのことでいっぱいでもう辛いです🤯笑

確かに広ければ広い程お手入れは大変ですよね😨広い芝生なら芝刈り機買っちゃうのもいいですけどね🥳

• 2月25日
sawaco

阿部建設さん良いですよ_(:3」 ∠)_坪100万くらいなので30坪の家だと3000万くらいになります☺️

建物の予算はどのくらいですか👀❓

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます😊
    阿部建設さん初めて聞きました!
    でも坪100万は結構お高めですね🤯
    HMは高そうなイメージで工務店を何件かまわったのですが、坪60〜70万くらいでかなりいい感じのお家だったのでそれ以下で考えてました😔

• 2月25日
  • sawaco

sawaco

そうなんですね☺️
    工務店さんは坪40〜100万の間くらいで、リーズナブル路線と高級路線で二極化している感じですよ😊
    快適な住環境(断熱気密など)を重視するなら高級路線ですが、温暖な地域だしそこまで求めないなら坪60〜70万で素敵なお家が建ちますよね💛

お値段だけを重視するとヤバいところに当たる可能性がありますので、e戸建などクチコミも参考に選ぶと良いかもです🤗

👇関係者やお施主さんが見るかもなので暫くしたら消しますが、ここは辞めた方が良いかなと思います💦

• 2月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

要注意の会社の情報は本当に助かります!!メモさせて頂きました🙇‍♀️ちなみにこちらは実際に周りで悪い噂を聞かれたんですか?😨

詳しく教えて頂きありがとうございます😊ある程度は断熱気密性は欲しいですが、有名な一条工務店レベルはいらないのかなと考えてました🤔専門サイトでのクチコミもチラチラ見てはいるのですが、もしかしたらサクラかもとか疑ってしまって😂見極めるのって難しいですね😂

• 2月25日
  • sawaco

sawaco

名古屋で建築士してまして☺️色々業界内の噂が聞こえてきます(※´ω`※)

特にひとつ目の工務店はここ数年ずっと倒産間近と言われていて、工事も雑で訴訟ばかり…完工間近なのに2年近く引き渡していない物件(訴訟関係)や、上棟した後雨避けせずに長期間放置して躯体ボロボロにさせた物件など…HP見るとお洒落な感じなのに恐怖しかないです😱💦

2つ目はマイホームの時にお勉強がてら回った会社のひとつで、間違った知識だったり嘘を言っていたりで良い印象が全然ないです😂
    急成長している会社なので社員教育が追いついていないとか、物件が多くて工事が雑だとか色々言われています😅

• 2月25日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

建築士さんでしたか!🤭
    専門の方に情報頂けてすごく心強いです🥺

1つ目、HP見てきましたがとっても素敵な写真ばっかりで、自分で見つけたら候補に入れちゃってたと思います😱訴訟ばかりって恐ろしいです😱そんな会社本当にあるんですね、、😱
    2つ目は私でも聞いたことがある会社でした!急成長してるとつい良さそうって思っちゃいます😭
    こちらが無知だと痛い目にあってしまいますね😢もっと勉強して自分で見極められるようにしないと、、😭

• 2月25日

「その他の疑問」に関する質問