※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
その他の疑問

静岡県から北海道の実家に、パストリーゼとエタノール消毒液を送りたい…

静岡県から北海道の実家に、パストリーゼとエタノール消毒液を送りたいのですが、どのように送ればいいでしょうか?
送ることは出来ますか?

コメント

パストリーゼもエタノールもアルコールが含まれているかと思うので、禁制品で送れない可能性があると思います💦

静岡県から北海道なら航空輸送になると思いますし(>_<)

特に郵便局はアルコール濃度の高い香水は、定形外郵便ですら送っていけないので厳しいです。

クロネコは郵便局より厳しくないと思いますが、今調べたら消毒液は禁制品となっていますね( ; ; )どうなんでしょうか?

一度、送りたい配送会社に電話して確認するのが確実だと思います😊

• mico

mico

調べて頂いてありがとうございます。
    香水ですらダメなんですね!😅
    パストリーゼ等の消毒液類を売っているサイトを見てみたら、空港輸送できない、陸送になるので沖縄は時間がかかりますと書いてありました。陸送なら送れるのかな?とちょっと期待しています。
    なんにせよヤマト運輸に聞いてみようと思います!

• 2月25日
あーみゆ

郵便局はアルコール度数40%以下なら送れるみたいです。

• mico

mico

ありがとうございます!
    アルコール度数80%くらいなので難しいですね😅

• 2月25日
あや

佐川急便で日数はかかってしまいますが航空便でなく、陸便で出せば大丈夫だと思いますよー!!

• mico

mico

ありがとうございます!
    朝ヤマトに電話して陸送になりますって言われました。
    そして無事に荷物を送ってきましたー!

• 2月25日

「その他の疑問」に関する質問