※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体調不良のとき、皆さん育児どう乗り越えていますか?出産から1ヶ月経ち…

体調不良のとき、皆さん育児どう乗り越えていますか?

出産から1ヶ月経ち、実家に里帰りしていましたが、今日自宅に帰りました。
自宅に帰ってから、喉痛み頭痛鼻詰まり腹痛その上寝不足でばてています。熱も上がり出して、、、。

実家だと母親が助けてくれていたのですが自宅だと誰もサポートしてもらえず。旦那も早くから遅くまでお仕事です。
はじめての育児だからといって1ヶ月で悲鳴をあげてる自分が情けない。

コメント

うめぼし

とりあえず寝ます!
家事なんてしなくても死にはしません!オムツもしょっちゅう変えなくても大丈夫!
お子さんの最低限の事して栄養ドリンク呑んで寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月なんですけど、常におっぱい抱っこを求めて泣いていて😢💦

• 2月25日
けっそろ

産後1ヶ月頃って、これまでの疲れが一気に出て、体調不良になりやすいですよね💦。
私もその頃、ひどい風邪を引いていたのを思い出しました。熱は何度でしょうか?喉も痛いと本当辛いし、大変ですよ😰。情けなくなんかないですよ。出産やり遂げて、ここまでよく赤ちゃんのお世話頑張ってきましたね✨お疲れ様です。

私の場合、葛根湯、ポカリ、ビタミン類(みかん、レモン水など)などを駆使して、症状を悪化させないように努めました。冷えピタなど、使えるものは使いましょ。

旦那様に買い物に行かせるのは、難しいですよね?
その場合は、朝一で、必要なもの買いに行くと、お店も空いていて、負担が少ないかと思います。

赤ちゃんのお世話だけ、と割り切って乗り越えたと思います。食事も宅配物や旦那にも安く済ませてもらってました(吉野家など)。
家事は、本当に動けるようになってから、って感じでした(見かねた旦那がやってくれましたよ😅💦)。

あー、早く主さんの体調が少しでも良くなって楽になりますように。近くに住んでいたら、手伝いたいくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    熱は37.7度あって、普段低体温なので苦しいです💦
    疲れが出てしまっているのかもです。完母で頻繁に抱っこしているので、この風邪が赤ちゃんに移らないから心配jで💦

• 2月25日
mini

ロキソニン飲んで赤ちゃんが寝たら自分も寝る。家事は放置でした😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳で飲んでいいのか不安でして💦早く寝て治したいです。

• 2月25日
  • mini

mini

会陰の痛みや後陣痛に産科で出してもらったぶんなのでロキソニンは飲んで大丈夫ですよ😀

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後陣痛ののこりがあったので飲んでみます!ありがとうございます!

• 2月25日
みき

とりあえずやることを早く終わらせて寝ます!
寝るに越したことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こう言う時に限ってなかなか寝ついてくれず😥早く寝て治したいです。

• 2月25日
Ayunn

旦那が朝早くから夜遅くまで仕事だろうが、夜間から朝にかけては旦那にお願いして別室があれば別室でガッツリ寝かせてもらいます。
赤ちゃんにはちょこちょこ起こされる&なかなか寝ないでグズられるだけなので、しんどいけど、体調不良の嫁さんには過酷です。それに、1日の大半任せてるんでしょ!って感じ。母乳だったら薬も飲めず治りはめちゃくちゃ遅くなります。ずっとじゃない、期間限定です。旦那の器が試される時ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月にして哺乳瓶を嫌って飲んでくれないので、母乳しか飲みません💦
    お薬も飲んでいいものといけないものがあるので心配で飲めずにいます。
    旦那にお願いしたいです、、、。

• 2月25日

年子で2人目妊娠中、つわりやらインフルやら胃腸炎になりながら上の子の育児してる時は最低限のみです笑
最低限のオムツ交換、離乳食にミルク。あとは1人遊びさせたりテレビつけて放置😂目に見える範囲内で遊んでてもらいこっちは横になって家事放棄😅 ひたすら嘔吐しながらそんな感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても大変な思いをされたんですね、、、😭1ヶ月しか経っておらず、母乳か抱っこするまで泣き続けるので、どうしたらいいのか💦

• 2月25日

退会ユーザー

母乳でもロキソニンはOKなので(産後産婦人科で出されながら授乳してた)ロキソニン飲みつつ、添い乳とかで乗り切るしかないですね……😅
    多分この時期季節の変わり目もあるから泣きやすいし、生後1ヶ月も泣く子は昼間本当に泣きますからね……💦少しミルクに頼るのもありだと思います(飲むなら)
    生後すぐの頃は基本完母でも体調悪い時のみ夜は少しミルク足して腹持ちよくさせたりしてました…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロキソニンは以前処方された残りがあるのでさっそく飲んでみます!
    完母を目指していたので粉ミルクを買ってなくて💦腹持ちのためにたまに飲ませようかな、、、、

• 2月25日
らら

体調悪くて大変ですが、乗り越えるしかないと思います!
私は実家に頼れないので、産後里帰りもしず、体調悪い時も自分でなんとかしてきました^_^ 育児は常に休む暇ありませんよね。
本当に大変だと思いますが、みんな体調悪い時も育児しながら頑張ってると思います。
そーやって、母は強くなっていくのかも!?
ただ、赤ちゃんに移るのは心配なのでマスクはいつもしてました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り越えるしかないですよね💦
    皆さんはどう乗り越えてるのかなぁと思いまして。気合で頑張ります。

• 2月25日
  • らら

らら

私も気合で乗り切ってきたと思います!
    あと、葛根湯って漢方薬知ってますか?
    授乳中でも飲めるので、いつも風邪をひいた時に飲んでます!薬局ならどこにでもあるので旦那さんに頼んでみては^_^
    うちも、ずっと抱っこしてないと泣く子だったので、熱がある時もお腹の上に乗せたまま睡眠とってました。
    汚いお話ですが、体調が悪くて大小お漏らししてしまった事も何回かあります(T-T)

今は辛いと思いますが頑張ってください!

• 2月25日
mayu

産後4ヶ月で2回高熱出してます😅完母なので、この前は栄養ドリンクとポカリで乗り切りました💦体がだるくて立てないので、ソファーに座りながら息子を抱っこして、出来るだけ膝や胸の上で寝てもらってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も高熱を、、、お疲れさまです😭栄養ドリンクはユンケルとかでしょうか??

• 2月25日
  • mayu

mayu

そんな感じです😊私は家にあったエスカップ飲みました👍授乳中の栄養補給にいいと書いてあったので✨

• 2月25日

「ココロ・悩み」に関する質問