※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mirimu
子育て・グッズ

乳首亀裂が両方あって激痛で、今まで頑張って直母だったのですがかなり…

乳首亀裂が両方あって激痛で、今まで頑張って直母だったのですがかなり悪化しひび割れどころか乳首が欠けて地震後の地割れのようになり、2週間くらい搾乳したものをあげています💦

毎回授乳後に搾乳して洗ってで面倒くさいのと、2週間休ませたにもかかわらず全く亀裂が良くならないのでどうしようと悩んでいます…。
もうミルクにした方がいいのか、頑張るか…。

母乳外来に行きたいけどコロナが流行っているので今不用意に出かけたくないのもあって質問させていただきました😔

あと1週間で生後3ヶ月になりますが治る気配なく…。助産師さんに深くくわえさせれば治ると入院中指導を受け、2週間、1ヶ月検診でも痛いと訴えたところ同じことを言われました💦

娘の口がかなり小さめな事と私の乳首が元々小さくて保護シートで無理矢理授乳してたのもあってか入院してすぐ亀裂が入り痛い状況になり2ヶ月半耐えました。娘は吸い付いたまま寝たり、吸ったまま暴れてペッとすることが多くてこれまた激痛で💦

3時間おきの搾乳で140〜170ml取れるのですが娘は毎回140飲み、夜1回は160のサイクルみたいで足りてないことはないと思うのですが…

保湿も搾乳のたびに毎回してます。なんで2ヶ月半も頑張って一向に痛みがひかないんだろう。搾乳でも痛いのにまた直母にしたら激痛なんだろうか😔
これから1ヶ月や2ヶ月も治るまで搾乳を続けてもいいものなのでしょうか?💦治ってなくても直母で頑張るべきですか?💦
最終手段で考えてます😣

コメント

ミク

そこまで頑張ったのであればミルクに切り替えてもいいと思います✨

「子育て・グッズ」に関する質問