※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

娘が担任ではない先生に頭を叩かれる、ほかのお友達も叩いてるって言う…

娘が担任ではない先生に頭を叩かれる、ほかのお友達も叩いてるって言うのですが、皆様なら保育園に相談しますか?明日が懇談の日なので言うとしたら明日なんですが、もうすぐ3歳ですがどこまで本当か分からないですが、その時何処でなんで怒られたかなど繊細に話します。今まで叩かれたのは1度だけとも言います。
お母さんが先生に話すねと言うとお母さんも叩かれると言います。
かなりショックで💦
懇談は担任の先生なんですが担任の先生は1年目の新人先生です。叩かれる先生は古い先生です。
担任より園長に話すか、叩かれたの1度だけなら何も言わないか迷ってます💦

コメント

ままり

子供さん、細かく話すならかなり印象あって本当のことなのかなとも思いますね😭
他に話せるママさんとかいませんか?
同じクラスとか…
いきなり懇談会で聞くのは向こうも嘘言うかもわかりませんし…
うちの子こんなこと言ってるけど(叩かれたー!とか)ふざけてるのか本当なのか🤣みたいに軽く他の子ママに聞けると心強いですよね😭
にしても叩かれたとなると1回であってもちょっと。。。不信感生まれます😩

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます!
    私も本当にあったんだろうなとは思ってます💦
    保育園のママさん方に話そうかとも思ったのですが、もし万が一違っていたら先生に申し訳ないと思い話せずにいます😅
    保育園側は事実であっても認める事はないと思いますが話して暴力が無くなればいいのですが😭

• 2月25日
  • ままり

ままり

違ってたら先生に申し訳ない😭思うと思いますがこのまま流すのも子供に申し訳ないですもんね😭先生より我が子が大事ですし。。。
    暴力絶対にダメですし!
    園長先生に相談するのがよさそうですね😌
    わたしももし、こういうことがあったら真っ先にトップに相談しようと思います!!

• 2月25日
  • ナッツ

ナッツ

勇気を出して明日園長先生に話してみます‼️
    相談のって頂きありがとうございます‼️

• 2月25日
mari

先生に叩かれるって怖いですね💦
しかも娘さんから言うってことは怖かったんじゃないかなと…
他のお友達も叩かれたとのことだったので、娘さんのお友達のママさんに聞いてみるのはどうでしょうか?

話すなら、園長先生の方がいいかもですね…

• ナッツ

ナッツ

怖いですよね💦
    他に叩かれたお友達のママさんとは送り迎えの時間が違って全然会えない事や、もし叩いてる事が事実でなければ先生にも申し訳ないと思い言えずにいます😥
    話すとしたら園長先生ですよね!園長先生に相談してみます☺️

• 2月25日
ゆずりこ

うちの子も叩かれてはいないですが、怒鳴られる怖い!と言って怯えていたので、園長先生に言いました。
子どものことなので、嘘か本当かは分かりませんが、子どもが叩かれたと感じる行為をしているのは確かかと。そういう指導は辞めてほしいと伝えましたよ!
そういう先生に言っても改善はしない、下手したらもっと酷くなる可能性もあると思います。
私は園長先生に言って改善ないのなら、役所に言います。

• ナッツ

ナッツ

園長先生に相談されたんですね!
    その時の園長先生はどういった対応でしたか?
    その後怒鳴る事は無くなりましたか?😂
    娘が叩かれて泣いたら担任の先生が抱っこしてくれたと言っているので叩いてる事を黙認してる?とも思ってしまって😥
    まずは園長先生に相談して改善がなければ役所ですね!
    ありがとうございます!

• 2月25日
  • ゆずりこ

ゆずりこ

うちの子が言っていたこと、私もその先生が子どもへ理不尽に怒っている姿を見たことがあったので、ありのままを伝えました。怒鳴っていた先生は男性で20代後半の経験浅めで保育の仕方やら、園長先生も指摘していたようです。けど、中々改善されなかったみたいです。園長先生と私が話しているときにその男性の先生が来たので、結局一緒に話し合いました。
    その後からは怒鳴ることはなくなったのかなと思います。ただそのことがあってか、保育園行きたくないとはずっと言っていましたが、表情が明るかったのと、保育園であったことを楽しそうに話してくれていたので、先生も改善されたのかなと感じていました。

• 2月25日
  • ナッツ

ナッツ

下に返答してしまいました😥

• 2月26日
ナッツ

保育園側が認める?感じだったのがいいですね!
私は昨日懇談で担任に言いましたが事実確認しますで終わり、園長には私から話しますと。
もう旦那が叩いた先生本人と話す言ってますがそこまでしたらモンペになる?とか色々葛藤中です💦

「子育て・グッズ」に関する質問