※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

安産のお守りをいただいた場合のお返しはどうしていますか?産休取得の際…

安産のお守りをいただいた場合のお返しはどうしていますか?

産休取得の際に、職場の方から幾つか安産のお守りをいただきました。

先日、無事に産まれたため、お守りをいただいた方々へお返しを贈ろうと思うのですが、悩んでいます💦

特に、数名で1つのお守りをいただいてる方々へのお返しが悩ましいです。お返しは半額くらいのものかなと考えているのですが、お守りの相場もよく分からず値段を調べてしまいました💦
調べたらおそらく1000円くらいなのですが、4人からいただいたものなので、一人当たりの金額の半額のものとなると見つかりません。。。

気持ちなので、お返しでケチる私もどうなのか…と考えてしまいます😭

皆さん安産のお守りをいただいた場合、お返ししていますか?また、どんなものをお返ししていますか?

コメント

はーさん(22)

お返しはしてません💦
するなら、焼き菓子1個にお手紙添えるくらいですかね!

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!たしかにお守りのお返しなら、それで良い気がしてきました!

• 2月27日

専業主婦なので職場はありませんが、お守りを頂いた方にはちょっとした手土産を持って赤ちゃんを見せに行って、「お守りのおかげで無事に産めました〜」と言っていました😊

• もこ

もこ

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!赤ちゃんを見せに行って、お礼と手土産も良いですね!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月27日

「妊娠・出産」に関する質問