※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人見知りについてです。義理母が、人見知りを無くすために頻繁に見ない…

人見知りについてです。
義理母が、人見知りを無くすために頻繁に見ないとねと言って、今日なんか数時間もギャン泣きの我が子を抱っこで終始あやしていました。泣き声を聞いている私は若干ストレス。早く抱っこしてあげたい気持ちでいっぱい。

大人の人見知りとは違うと認識しているのですが、この時期の人見知りは、治せるものなのですか?

また私はそんなときどうしたらいいのでしょうか(;O;)

コメント

ももいちご

義母さん、余計嫌われるようなことを…😅
我が子がそういった泣きをしていると、相手に対してイライラしますよね💦

赤ちゃんの人見知りは仕方ないです!
治そうとして治るものではないです😂
個性の1つで、しない子もいれば、激しい子もいる!
娘は4ヶ月から人見知りあります🧐
だんだん落ち着いてくるのでご心配なさらず…☺️
(保育士してますが、ほんといろんな子がいます笑)

r

成長段階で必ず訪れるので、自然と無くなる子も多いみたいです💭😌
でも無理して泣かせる必要も無いと思いますよ😅
皆で遊ぶ事から始めて、徐々に義母が悪い人じゃない事を教えてあげた方が早く慣れてくれるのではないでしょうか?😳✨

mama

その子の性格によるしなおせるなおせないとかじゃないかなと個人的に思いますよ🤣

もちろん、たくさんお出かけしたりいろんな刺激を受けて度胸がついたりすることはあるとは思いますがママがそばにいるのに抱っこしてもらえないで泣かしてるのは意味不明すぎて私には理解できません😭

いじめにしか感じない...💦
数時間って頭おかしいレベルだとおもいますし

ママさんは私が抱きますって名乗り出て我が子を守ってください😂
お子さんもすごくストレスだと思いますよ💦💦

みぃちゃん(30)

娘も一時期、人見知り酷かったですけど
いつの間にか勝手に直りましたよ!
健診のとき相談したら
「人見知りも立派な成長過程だから大丈夫👌」って
言われました!
逆に、ぎゃんぎゃん嫌で泣いているときに
近くにママがいるのが分かっているのに
助けに来てくれない方が
子供にとってはストレスになるとも言われました!

shi

娘は4ヶ月ですが3ヶ月から人見知りが始まり全く同じような状況です😅

4ヶ月検診の時に先生に聞いたところ、赤ちゃんの人見知りは自分が安心できる人ではない、知らない人であるということに対する嫌悪や恐怖なのだそうです💦

そのためいきなり近付けたり、抱っこすると良くないようで離れたところから赤ちゃんにその人を観察させて興味を示すまでは赤ちゃんのペースのほうがいいそうです、、

うちの義母はそんなこと通じるはずもなく、行けばすぐに抱っこして永遠に泣き続ける娘を何があっても頑なに離しません😡
こんなに可愛いと思っているのに自分に対して人見知りなんて!と納得いかないみたいです、、

代わりますと言おうが絶対話さないので私も困っています…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう義母さん困りますよね。
    最終的に、寝かせたかった、寝て嬉しいと笑っていましたが、私は穏やかではありませんでした。
    角が立つため何も言えないし、子供が本当に可哀想でした。

• 2月25日
  • shi

shi

寝たのは泣き疲れたからだわ😡と思いますよね…

わかります…
    今後付き合っていくこと考えるとあまり言えませんが、よくそんなに泣かれて平気で抱っこしてるなと思います。泣いている時は力も強いし、うるさいし、かわいそうだと思わないのかな?と💦

• 2月25日
とうふ

わー!私の義母と少し似ています😱
ギャン泣きの我が子を数時間抱っこすることは無いですが、嫌味をチクチク言われます。

人見知りは治るというか慣れですよね💦
成長と共に落ち着いてきますし、すぐにどうこう出来る話じゃないですし…
その子の性格にもよるし😭

保育園に預けるならまだしも、ただ義母に慣らすために数時間もギャン泣きさせてるなんて、、、

お母さんも赤ちゃんもお辛いですよね😭

我が子のためにも、義母にやめてと言いたいところですが言いづらいですよね💦

この前無理矢理義母が我が子を抱っこし続けてるときは、
たまたま我が子が義母を手で押して体をよじらせて私の元へ来ようとしてたので、

私も無理矢理我が子を抱っこしてママがいいよね〜と義母から引き剝がしました。笑

「子育て・グッズ」に関する質問