※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつは( ・ᴗ・ )
家族・旦那

大阪に住んでいて、旦那の実家が愛知なのですが今愛知県ってコロナ凄い…

お出かけのカテゴリーと悩みましたが、こちらにしました!

大阪に住んでいて、旦那の実家が愛知なのですが
今愛知県ってコロナ凄いですよね?💦
こういう場合、旦那の実家に行くのはやめておきますか?
皆さんだったらどうしますか?
次女が3ヶ月の時に一度帰ってから会っていません!
26日に本当は帰る予定だったのですがコロナの影響も考え、旦那がやめておこうと言ってくれたので行かなかったのですが、義父は機嫌が悪くなってしまってます。
普通だと行かないですよね?今のこの状態で。。
しかも行くとしたら新幹線なのでそれもこわいですよね…

コメント

な

愛知県は危ないと思います!
愛知県在住ですが、2月入ってからお出かけとか控えてます!

ぽん

車だったらわたしは行ってしまうと思いますが、新幹線は怖いですね😱
こんな状態なのに機嫌が悪くなるなんて…だったら、会いに来て?と思っちゃいます😅

ほのママ

愛知在住ですが、かなり感染者が増えたので 近所のスーパーくらいしか出掛けてません。
ましてや新幹線なんて怖くて無理です😵
駅も人混みがすごいだろうし、今回は行くのをやめたほうがいいですよ。
お義父さんもこんな状況なのだから機嫌を損ねなくても、って思ってしまいました💦
お孫さんの健康を第一に考えてもらいたいですね😅

にゃんち

愛知県民ですが愛知県と言うかもう日本中どこもやばいと思います😅
なので地域よりも新幹線が1番怖いですね😱💦
車ならまだ行こうかなとも思いますが新幹線なら行かないですね…。
義父さんもそれで不機嫌になるとか危機感なさ過ぎて怖いですね😭💦

ゆん

愛知県民ですけど全然普通です😅
ですけど新幹線は怖いですね😓
義父の機嫌より子供の健康です😅

ゆーゆん

この時期に、わざわざ新幹線に乗るなんて!名古屋駅にわざわざ降り立たなくとも!
終息すれば会えますから。正しい判断と思います。

うーたん☆

車なら行きますが、新幹線なら大人だけでも行かないです😅

ワンタン麺

やめられた方が良いかと思います。名古屋の感染地域に住んでますがどこに行っても皆さん自宅待機してるようでお店には通常の半数くらいしか人がいません。
うちも義実家に三連休行く予定でしたが息子が風邪ひいて咳してたので断ったところ、義母の機嫌が悪くなりました。
こちらはもし感染してて移ったらいけないと気をきかせたのに…。
旦那様が後日で良いとおっしゃってくれたのならこの騒動が落ち着いてからで良いと思いますよ、もし感染したら小さな子供にどんな影響でるか怖いです。

yupi

愛知県です。
習い事が休みになったりしています😭

こなくて正解だと思いますよ😵🦠

みいたむ

愛知県のどごにいかれるかも変わると思います。わたしは愛知県の田舎の方に住んでますが、私は妊婦なのですごい対策して外に出てますが、周りを見るとマスク姿をちらほらでほんとにコロナ流行ってるの?と思うぐらいです。(でもマスクはどこも売ってないですが)

愛知県が危ないというよりはもうどこも危ない気もします。私も姉が大阪に住んでいて来月引っ越しをするので家族で手伝いに行くことになりましたがわたしは行くのをやめようかなと思っています。(妊婦なので役に立たないし)ただ男手がほしいみたいで旦那に来て欲しいと言っていて笑笑 旦那と相談中です!

愚痴にはなりますが、早く政府が対策していればこんなことで悩まずに動けるのに、、、、とニュースを見ながら毎回怒れてしまいます!

「家族・旦那」に関する質問