※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

これって私が悪い?お客が悪い?寝る前に今日の出来事を思い返してイライ…

これって私が悪い?お客が悪い?

寝る前に今日の出来事を思い返してイライラして眠れなくなったので愚痴を投稿させてください🙇‍♀️

アイスクリームの店員をしています
今日お母さんと子ども(10歳くらい)が来店

子どもは小さいサイズのアイスクリームが3つ入ったのを食べたい!全部バニラ味!とのこと。

私はひとつのお味で3つ入りのアイスでしたらこちらのサイズでひとまとめになっているものの方がお値段も量もお得ですよと説明したところ母親はじゃあそれで。と注文してきました。

注文を受けアイスを作りレジをしようとすると当店のポイントがつくアプリに気づき登録するから待ってーといって約5分ほど待ちました。

その5分ほどの間に子どもがやっぱり3つ入りのやつが食べたかった!これじゃない!と駄々をこね始めました

その母親は結局上手くアプリに登録できなかったのも腹が立っていたのか、

『アプリ登録できなかったからはじめに言ってたアイスに作り直して』と。
登録できなかった原因はパスワードが違うからなんとか…と言っていましたのでこちらでは確認しかねます。

その時正直 は? と思いましたがかしこまりましたと作り直しましたが、事前に作っていたアイスはもちろん破棄。

後から考えると『あの人は定食屋に行って唐揚げ定食を頼み、おまたせしましたーと出てきたらやっぱり生姜焼き定食に変えてとか言うのか?アイスだからって軽く見られすぎではないか?』とじわじわ腹が立ってきました…笑

悩みというか愚痴ですいません💦
カテゴリーも分からずこちらで呟かせて頂きました😔

コメント

いっちゃん

分かります〜〜私も最近まで某カフェの店員だったのですがお客さんって破棄とかの事を全く気にせずコロコロ注文変えたりしますよね、、、
でもこっちは定員だしかしこまりましたしか言えないですしね、、😭
たまごさんは悪くないですよ😭

• たまご

たまご

正直めちゃくちゃ腹立ちますよね…😭
    カフェでも提供後に注文変えたりする人いるんですか!!
    食べ物をなんだと思ってるんだろう…
    お客様は神様の時代はもうほぼ終わりかけてると思うのですが…😰

• 2月24日
  • いっちゃん

いっちゃん

ドリンクを作って提供の時に私が頼んだのこれじゃないとか言われたりします、、2回も確認したのに😭!
    誤りもせずに怒りますしね😡
    飲食店って下手に反論したりできないのが余計イライラしますよね😭

• 2月25日
  • たまご

たまご

わかります😭
    確認してるのに変えてはないでしょ!ってなります…
    個人のお店ならズバッと言いたいこと言えそうですがチェーンで上の立場でもないのでなかなか言えず…
    反論できないからイライラってことすごく分かります😭

• 2月25日

え、そんな非常識な注文する人いるんですか💦
自分なら我がまま言うなら買わん!と子供叱ります👊
お疲れ様でした!!

• たまご

たまご

いたんですよ〜😰
    ほんとびっくりです…
    まだ2~4歳とかで床に転げ回って駄々こねるとかならわかりますがもう明らか小学生の息子…
    そのわがまま受け入れていいの?とも思いました😔

お疲れ様のお言葉ありがとうございます🥺✨

• 2月25日
こう

その母親が、非常識なんじゃないですか😓
100人に聞いて100人が、母親が非常識だと答えそうな出来事だと思ってしまいました😅

• たまご

たまご

やはりそうですよね💦
    店員がこんなこと思ってはいけないのかなとも思いかけていたのでこうさんのコメントで安心出来ました😭✨

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

変わった親子ですね💦アイスの件はお客さん側が悪いと思います。

唐揚げ定食希望したけど、店員さんに「生姜焼き定食の方がお得ですよ!」って言われて変えたけど、やっぱり唐揚げ定食が食べたいな…

ってなったらどうしましょう😅

• たまご

たまご

びっくりしました…😰笑

オーダーした直後(作る手前)であれば『やっぱり唐揚げで!!』で大丈夫だと思います!😂笑
    実際アイスもカップやコーンに入れるまでに『やっぱりその味やめてこの味に変えて!』っていうお客様はたくさんいますがそのようなお客様はイラッとはしないです😊✨

• 2月25日
moon

子供の気持ち的には小さいアイスが良かったんです。謎のこだわりってあるんですよね。

母親はちょっとどうかと思う。

• たまご

たまご

子供のこだわりには確かに納得です😂

子どもにも母親にも作る前にこちらで作らせて頂いていいですか?と再度確認してOK頂いたんですけどね…

やっぱり言ってた方がよかったのであれば作っていたアイスにプラスで買い足して欲しいです…😭

• 2月25日
ちびじんべえ

私もファストフード店でレジをしていますが、たまにそういうお客さんはいます😥

もう出来上がっているのを見てから変えて欲しいって💦
は?って感じですよね。

注文しても支払いが済んでなくて、商品も受け取っていなければ法的にはキャンセルや変更はOKなのですかね🤔

• たまご

たまご

お返事遅くなり申し訳ございません💦

そういう人たちってほんと一切悪いと思ってないんでしょうね…
    法的にもお店の対応的にもわからずとりあえず作り替えましたがイライラが後から増してきました😡笑

• 2月25日
るー

飲食経験者です!

多くはないですが、相手が子どもでも大人でもあるあるですね😓
酷いと食べ終わった後に、「頼んだものと違うんだけど我慢して食べた。どうしてくれるの?」とかあります😅
確かにこっちのミスかもしれないけど、早めに言ってくれないと気づけないし対応しようがない💦

たまごさんに落ち度はありません!

ただ、飲食経験していないとお店のロスは気づかない方もいるかな‥

• たまご

たまご

お返事遅くなり申し訳ございません💦

いや、食べ終わったあとに言うなよ!🤣
    その場合はお代を無料とかにせざるを得ない感じですか?💦

落ち度はないと言っていただきほっとしました😢✨

確かにロスになるなんて頭にはないんでしょうね…
    頭にあったとしても『まぁ、私には関係ない』ってところでしょうか…

• 2月25日
ハートちゃん

作ってあるのがわかってるなら
普通なら自分の子供に「もう作ってあるからダメ!自分がそれが良いって言ったから、また今度来た時にね」と言いますけどね🙄💦
食べ物粗末にしてついであるのに
変えろとか無責任ですね。

それならお前がトリプルバニラ食って子供に新しいの頼めば良いのに。と思いますね😅‼️

• たまご

たまご

私もまだ子どもはいませんが絶対そういうと思います!!
    わがまま癖がついちゃってるんだろなーって正直思うような息子でした…🙄

間違いないです!!
    追加に買ってくれる分には問題ないのでそうしていただきたいですね😂

• 2月25日
しょうこ

完全客が悪いです。
それでも作り替えてあげたたまごさん優しいです。

あり得ないこと言ってるんだからせめて申し訳なさそうに作り替えてもらうことはできますか??ってお願いしろよ‼️って思っちゃいました。

• たまご

たまご

優しいだなんて…ありがとうございます😢✨

正直一切私は悪くないと思っていたため私に非があるような言い方されたのが余計にイライラしたんだと自分で思います…😡

• 2月25日

「お仕事」に関する質問