※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テニス
子育て・グッズ

土曜日から下の子高熱です。まだ下がらず座薬入れたけど全く熱が下がら…

土曜日から下の子高熱です。
まだ下がらず座薬入れたけど全く熱が下がらずさっき40.3度でした。インフルマイナスでした。
今から救急行くか迷ってます。みなさんならどうしますか?
ただの風邪でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭
薬使っても下がらないと私なら不安なので、救急に行くかもしれません😭

a

40度超えてくるとほんとに心配ですよね💦

お子さん、水分は取れていますか?
睡眠時間はどんな感じでしょうか?
まだ座薬は残ってますか?

もし水分が取れていて、落ち着いて寝ているようなら、外も寒いし動くのに結構体力も使うと思うので、朝まで受診するのを待ってもいいかと思います!
その際、テニスさんは大変かと思いますが少しずつでいいので水分を与えたり何か食べられそうなゼリーやフルーツアイスなどあれば与えてみたり、体温がなかなか下がらないようなら手足が冷たくなければもう体温は上がりきってるのでうち太ももの足の付け根や、脇の下をタオルで巻いた保冷剤などで冷やしてあげてください!
そして、熱性痙攣が起きないかだけしっかりと見ててあげたら大丈夫かと思います🥺

• a

a

でも、もし!水分があまり取れてなくて脱水っぽい症状が出てる(唇がカサカサに乾燥している、排尿がしばらく出ていない)とか、寝てもすぐにしんどそうに起きてしまう、息が苦しそうにぜぇぜぇしているとかなら救急に向かったほうがいいかと思います!💦

• 2月25日
  • テニス

テニス

寝れないみたいですぐ起きて泣いてます。。

• 2月25日
  • a

a

水分などはどうですか?🤔💦

• 2月25日
  • テニス

テニス

取れてます!

• 2月25日
  • a

a

お返事遅くなってしまってすみません💦

あれからどうでしょう?😭
    まだ寝れてなくて、熱も少しでも下がってなければ上の子見てくれる人がいるなら救急に行ってみてもいいかもですね😢

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問