※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama
妊娠・出産

先ほども質問したのですが補足させていただいてまた質問させていただき…

先ほども質問したのですが補足させていただいてまた質問させていただきます。
最近1日1回胎動が感じれます。感じれる時はバラバラですが強かったり弱かったりします。ただ最近胎動少ないかな?弱いかな?と感じるようになりました。思い過ごしなのかもしれないですが初産なのでとても心配になってしまいます。
赤ちゃんが元気かどうかだけエコーなどで見てもらうために産院を受診することはいいのでしょうか?
検診まではあと3週間ほどあります。

コメント

mtママ

私が行っていた産婦人科では1日に1回も胎動が感じられなかったら1度電話してくださいって言われてました😯
あまりにも心配なら病院に電話して相談してみて納得した方が安心するかもですね!

N♡Y

私は不安ならすぐ行きます!
産院から不安なら検診以外で来ても大丈夫だからねっと言われています。
不安のまま検診まで待つのは精神的に辛いですし💦
お金はかかりますが、安心しますよ!
ちなみにエンジェルサウンド はお持ちですか?
私は少し不安な時はエンジェルサウンドで心拍を聞いて落ち着かせてます!

mama❁

私も胎動感じないなぁ、、と気にしてたことありました💭不安だったら産婦人科に行って診てもらったほうが安心しますよね😭💕3週間は待てないので私なら行きます!

くぅ

私も胎動が弱くていつも心配してましたが37wくらいからびっくりするくらい強く蹴ってくれるようになりましたよ👶💕心配になった時先生に相談したら、胎動もその子の性格のうちだから弱い子も強い子も居るのは当然!と。
1日に1回胎動感じられるのであれば問題ないかとは思います!けど後悔してからでは遅いので少しでも不安ならば病院に行ってみてもいいかと思います!

赤ちゃん楽しみですね!!
頑張ってください☺️❤️

• h.mama

h.mama

ありがとうございます!一度見てもらおうと思います(*´ω`*)

• 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問