※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
妊娠・出産

2人目の歳の差について。私はもうすぐ2歳になる息子がいるのですが夫は…

2人目の歳の差について。

私はもうすぐ2歳になる息子がいるのですが
夫はそろそろ2人目欲しいかなと言っていますが
私はどちらでも良いかなという感じです😮

産む前は自分も年子なので年子良いかも!
なんて思っていましたが、実際息子が産まれたら
息子が可愛くて可愛くて‥(笑)
毎日成長の日々でもっとじっくり見てあげたい
という気持ちになってます!
早く2人目欲しい‼︎とはなってませんが
あまり空きすぎるのも嫌なのでどうしようかと
迷っています😅

同じように1人目が可愛くて2人目遅くなった
などなど、似たような方いますか?
ちなみに今年妊娠したら3学年差になります🙋‍♀️

コメント

まるみ

私は勢いで上2人を生んでしまったので3人目は空けました☺️
周りも5〜6学年差や10歳ほど離れている方もいるので、ご自身で今だ!と思うタイミング‍や、上の子が妹や弟欲しい〜って言ったタイミングで産んでりしてもいいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

あきこ

一人目可愛いですよねー!!
ただ、私の場合は、二人目考えてから、なかなかうまくできなかったです。
一人目のときは、すんなり妊娠したんですが、二人目はなかなか。。
結局一年くらいかかってしまいました。

あーちゃんまま

わたしも娘が可愛くて可愛くて悩みました😅
このまま1人でたくさん貢いで育てていきたいと思ってました(笑)
でもできれば男の子も育ててみたいし兄妹を作ってあげたいと思いあまり年齢も離したくないと思い3学年差でいま妊娠中です!

mmm

我が家は上の子が早生まれなので2歳差の3学年差です😊

ちょっと質問の内容とは違うかもしれませんが、イヤイヤ期が終わり3歳の誕生日を迎えたばかりの長男が今すごくかわいいです…笑

でも下の子がいるので思うように構ってあげられなかったり、2人だけの時間ってなかなか作ることが出来ません💦
もう少しゆったりと子育てするのも良かったな〜と感じているところです😅

「妊娠・出産」に関する質問