※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

母乳促進についてです。完母よりの混合(夜寝る前だけ追いミルク)です…

母乳促進についてです。
完母よりの混合(夜寝る前だけ追いミルク)ですが、生理が再開してからかなり母乳量が減りました。
頻回授乳をしたり母乳外来も考えていますが、それが効果があるのは産後3ヶ月までと聞いたことがあり、
増えない母乳量に日々悲しみを感じています。
産後4ヶ月経って母乳量が増えた方はいらっしゃいますか?
また、その為に何をしたか教えて欲しいです!

コメント

ぽちゃ

私も生理が再開しちゃって結構母乳減りました😭
ちょうどお正月だったので餅をたくさん食べたらおっぱい出るようになりましたよ🥰あとは、1回授乳をしないでその時はミルクにしてみるとその分の母乳も出ずに蓄えられたままなのでカチカチになりました!!私は2回授乳飛ばしてミルクにしてました🍼
母乳たくさん出る人は詰まっちゃうから餅よくないみたいですけど私はほとんどでてなかったしかなりあってました🙆‍♀️

• もっち

もっち

おもちも試してる最中ですがあまり増えた感じがありません😭
    もっと食べてみます…

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問