※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmama
妊娠・出産

お腹の妊娠線だけに気をとられていました…。今日夫にたまたま全裸の後ろ…

お腹の妊娠線だけに気をとられていました…。
今日夫にたまたま全裸の後ろ姿を見られて腰の肉割れ?めっちゃヤバイよ!と言われ鏡で見たところ…ゼブラの如くなっていました😭
これどうにかなるんですか?もう手遅れ?
1人目はそんなこともなかったし今回もお腹に妊娠線できてないから安心してました😭
2人目は1人目の時よりお腹がすごい出たからなのかな…😭
同じような方います??ショックです😭

コメント

ママリ

私はまだ10代ですが、
妊娠してから中央線?もだんだん出てきたし、太ももやお尻に肉割れも出来ました😢

まだ明日から16週目で、子供も1人目ですがお腹が出るのが早くてワンピース着ていても分かるぐらい出てます💦

保湿クリーム塗っていてもなる人はなるし、ならない人はならないらしくて個人差があるみたいです😔
赤ちゃんをお腹で育てている立派な証だ!と思うしかないですかね…☹️

• Kmama

Kmama

回答ありがとうございます!
    10代ですと余計ショックは大きいですね😭
    私は今年30ですがショック受けてますし😂
    中央線?正中線ですかね?お腹の真ん中の黒っぽい線!あれは1人目の時産後消えましたよ😊
    もうできてしまったものは仕方ないですかね💔気持ちを切り替えるしかないのかなー😭

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

結構ショック大きいです☹️
    でも子供の為だと思えばどうって事ないです👌🏻

そうです!それです!( 笑 )
    正中線は消えるんですね😳

肉割れも妊娠線も薄くはなると思いますが中々時間がかかるみたいです…
    私の知り合いも産後の妊娠線にすごくショック受けていましたが1年経った今でも治らないみたいです💦

• 2月24日
  • Kmama

Kmama

10代なのに意識が立派です😲
    私は腰に傷跡があるんですけどそこからいっぱいできてしまったみたいです💦皮がもともと他の部位より突っ張ってるからですね😭

正中線は全くわからなくなりましたよ👍️

ダメ元でも他の回答の方が使って効果のあったようなもの産後に試してみたいですね😂

• 2月25日
はくろ

お腹は割れませんでしたが、太ももやおしりが少しだけ割れました😂😂
見えづらい所だったので気づかず、出産したあとにあれ、、、?と気づいてショックでした、、、。
跡は薄くなるみたいですが、完全に元通りにはならないと思います。

• Kmama

Kmama

おしり!今見たらおしりもできてましたー😭
    なぜ背面だけこんなに…😭
    少しは薄くなるんですかね💦
    見せることもないですけど後に温泉とか行くときちょっと嫌ですよね😭同性からしたら気にならないですかね💦

• 2月24日
  • はくろ

はくろ

1人目出産後少しはケアをしてたんですが、すぐ妊娠したのでまた復活してしまいました、、、
    今は細胞の再生を促す幹細胞美容液とかありますし、手間をかければあまりわからない程度にはなるかと思います!
    妊娠で出来てしまった肉割れは仕方ないです!
    女性なら理解ある方が大半だと思いますし、最初は嫌だな〜と思っていましたが、堂々としていればいいと思えるようになり、去年の夏水着着たりしましたよ☺️
    短期間の体が変化していく中、我が子をお腹で育てた証です。
    夏服等で目立つ場所なら、カバー力の高いコンシーラーなどでもある程度は隠れるので試して見てください🎶

• 2月24日
  • Kmama

Kmama

私は腰に傷跡があるんですけどそこからたくさんできてしまったみたいです😭
    細胞美容液ですか!初めて聞きました!
    多少薄くすることは可能なんですかね!
    今回の妊娠が最後のつもりなので産後地道に試していきたいなと思いました!
    でも女性同士なら理解ありますよね!
    お腹で我が子を育てた証!と自信を持ちたいとも思えました☺️

• 2月25日
まるちゃん

傷跡を薄くする薬やヒルドイドを塗るとマシになると聞いたことがありますが・・・
ショックですよね😢

• Kmama

Kmama

ヒルドイド塗ってケアしてたんですができてました😭
    今後も気休めなりにも塗り続けてみます😭

• 2月24日
ぽちゃ

臨月になってから一気に肉割れしてお腹、腰、おしり、太もも、胸にできました😂
欲しい人数産みおわってからそれでも気になった時に美容クリニックで消してもらおうと思ってました😊

• Kmama

Kmama

わおー😂落ち込みますね😭
    まだ1ヶ月ちょっとあるのでこれ以上増えたらと心折れます😭
    美容クリニックとかめっちゃお金かかりそうです😂

• 2月24日
n❤︎

私もです😭腰にはないですが、臨月になり一気にお腹にバリバリ妊娠線が出来て、、😭産んでから気付いたんですが、妊娠中浮腫が凄かったからか、足の付け根にも出来てました、、😭ノコアの浸透ケアセットを使ってたら時間はかなりかかりましたが、、大分薄くなり、今では全くわからなくなりましたよ!少し高いのでお財布と相談ですが、、バイオイルっていうオイルが薬局に売ってるんですがおすすめです。ニキビ跡、肉割れ跡、傷跡に効くそうです!

• Kmama

Kmama

お腹に出来ちゃいましたか😭
    足はショックデカイですね😭
    ノコアの浸透ケア初めて聞きました!バイオイルは雑誌とかに載ってるの見たことある気がします🤔
    具体的な商品も教えて頂き感謝です✨
    今回が最後の妊娠のつもりなので産後にケア地道に頑張っていきたいと思います😂

• 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問