※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ファッション・コスメ

4月に保育園の入園式があります。フォーマルスーツを持っていないので週…

4月に保育園の入園式があります。
フォーマルスーツを持っていないので週末に買いに行く予定です。洋服の青山が一番近いので調べてみた所、長く着られそうなので写真のものがいいかなーと思いました。(ジャケット、スカート、ワンピースの3点セット)
24歳黒髪、長さは胸上ですが巻けないのでストレートのハーフアップにする予定です。

ここからが本題なのですが、
①公立保育園の入園式に相応しいのは写真の右左どちらですか?
②右だとインナーは別購入なのですがどういったものなら合いますか?
③バックは何色でどんな形が合いますか?(パンプスは黒です)
④パールネックレスやピアスの他にコサージュは付けますか?

その他、ネット以外でこのお店で買ったよー!って意見ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ほのか

右がいいと思います!
インナーはレーヨンのブラウスとかどうですか?
バッグは黒かベージュが良いと思います👜
コサージュは好きずきなのでどちらでも良いと思いますが、着けると華やかかも知れないですね😄

• あ

早速の返信ありがとうございます✨

やはりブラウスですよね!ちなみに何色が合いますかね😭?
    バックはパンプスと合わせて黒にしようと思います☺️

それと、写真左は卒園式だと派手すぎますか?なるべく卒園式でも使えそうなものがよくて💦

• 2月24日
  • ほのか

ほのか

靴が黒ならバッグも黒がいいですね❣️
    右ならブラウスはアイボリーか白にします。
    左は卒業式でもいいと思いますよ🙆‍♀️
    左だと下はワンピースなんですか?
    入園式なら春らしい明るい右のお洋服かなと思いましたが、もし卒業式も兼ねるなら落ち着いた左もありですね❤️

• 2月24日
  • あ

ありがとうございます😻

左は黒のワンピースです!
    両方のジャケットと右のスカート、左のワンピースがセットなので入園式用にブラウスだけ買えば入園式卒園式両方に使えそうなので店頭にあることを願います😣❣️

• 2月24日
  • ほのか

ほのか

質問をきちんと読んでませんでした😂すみません!3点セットと書かれてましたね、(右が左かどちらかで購入されるのかと勘違いしてました)とても良いと思います❣️
    店頭にあるといいですね🥰

• 2月24日
  • あ

無知すぎてお恥ずかしいのですが、アイボリーとは白とクリーム色の中間色って捉えてるんですけど合ってますかね😅?
    それとレーヨンブラウスも調べてみたらボタン付きや丸首、Vネックだったりでどれがいいのやら全く分からず😓

• 2月24日
  • ほのか

ほのか

アイボリーは白(オフホワイト)とクリーム色の中間色ですよ😄

実際はスーツに合わせて購入するのがいいと思いますが、ジャケットが丸首なので、ブラウスは首元やデコルテが綺麗に出る丸首か、ポートネックのデザインが良さそうかもです😄

• 2月24日
  • あ

間違ってなくてよかったです😂

写真までありがとうございます🙇‍♀️スーツと一緒に購入したいので、ほのかさんから頂いたアドバイスを参考にしながら店員さんと相談したいと思います❣️

• 2月24日
エミィ

①右だと思います😌❤️
幼稚園で教諭してましたが、職員も白を着ていました!
②私は白のそういった感じのジャケットにセットのスカート、中には適当に家にある白の鎖骨が見えるくらいのブラウス(これも白にしました)を着ていました!
③バッグは私ならベージュにします🌸
④付けている方もいます!
どちらもいるので好きな方でいいと思います!

• あ

返信ありがとうございます✨
    やはりブラウスですね!幼児体型なので白よりアイボリーにしようかと思ってます😂
    バックは黒でも変ではないですか?ベージュ持っていないのと靴が黒なので💦
    コサージュはもう少し検討してみます( ˊᵕˋ )

• 2月24日
  • エミィ

エミィ

アイボリー似合うと思います!!😌🌸
    黒のバッグでも全然いいと思います!出来れば明るめの色で合わせると春らしくて入園式って感じはするかなと思いますが、買うまでもいかなくていいと思います!私なら無かったら黒でいきます!

• 2月25日

「ファッション・コスメ」に関する質問