※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

以前も似たような質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わり再…

以前も似たような質問をさせていただいたのですが、少し状況が変わり再度ご質問させて下さい。

3月中旬に行う結婚式の予定についてです。
現在新型コロナが流行ってる為、結婚式を延期しようか悩んでいます。

式場に延期について問い合わせたところ9月までは延期可能とのことでした。
しかし式場に空きは少なく、行えても6月か7月、希望日程に添える可能性は低いとのこと。
また金額も現段階の割引ではなくその月の割引が適用されるため料金の変動がある。
と言われました‥

延期が望まれているのは分かっているのですが‥
個人的にドレスは別のところから借りているため、キャンセル料が発生する。
小物類の日付も3月挙式のもののため、日付の変更は厳しいものもある。
気持ち的にも3月で行うつもりだったので、気分的にモチベーションを持ち続けられるのか。
6月か7月にしたところでコロナが収束してるかも分からない。
今更日程変更をして出席者の方の中には休みを取ってもらってる方もいるので迷惑をかけてしまうかもしれない。

3月に行う際には再度遠方、子どもがいる出席者にコロナの影響で欠席してもらっても構わないという連絡はしようと思っています。
また、式場からも3月に挙式をするなら当日急遽キャンセルした出席者分の返金はして頂けるとのことです。

みなさんだったら3月に行う、延期をする。どちらにしますか?
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

3月にやっちゃいます😂

y

参加者の皆さんに欠席でも構わないと言って、3月に結婚式しちゃいます😊💞

素敵な結婚式になりますように🥺

ままり

3月にやりますね!!
素敵な記念になる結婚式になりますように😳❤️❤️

とも

まとめての返信申し訳ございません。

返信ありがとうございます。
皆さんの意見を聞けて、3月にやりたいと改めて感じました。
準備もがんばります!

皆さんの意見が聞けてよかったです☆ 
ありがとうございました(*´꒳`*)

ティガー

私も3月にやってしまいます。
延期している方もいると思いますが、今までたくさん準備してきたと思いますし、モチベーションもそこに合わせていると思いますので3月にやってしまっていいと思いますよ😊
私が出席者であれば出席します!
それに、妊婦さんや子供連れの方などにもキャンセルしても構わないということを伝えるのであれば、私は有り難いなーと思います。
今後もコロナの終息が不明なので、ともさんやご家族の方が健康で過ごせ、素敵な結婚式になることを祈ってます!

• とも

とも

返信ありがとうございます♫
    一緒の方がいてよかったです☆

延期簡単にできることではないですよね‥
    こちらにも事情はありますし(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

ありがとうございます♫
    お互い素敵な式になるといいですね\( ˆ ˆ )/
    お互い楽しみましょう♫

• 2月24日

「その他の疑問」に関する質問