※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるみ
子育て・グッズ

このお休み、楽しかったのか息子がテンション高くずーっと「あのさー」…

このお休み、楽しかったのか息子がテンション高くずーっと「あのさー」「ねーねー」「ママー」って話かけられ続けていました、、
こっちの余裕が無さすぎでかまえてないのもあるとは思いつつもしんどくて、、(*_*)
しかも声も大きくて耳がおかしくなりそうで。
最終的には「うるさーい!!」って言ったり「静かにして」って心ない言葉をかけてしまっていて。
まだ4歳だからそんなに文章もきれいに作れないので最後まで話を聞いてられなくて、、
とりあえず相づちはうつ努力はしているんですが。
何か改善策ご存知の方いれば教えてくださいー😱

コメント

ママリ

めっっちゃわかります😭😭
うちの息子もお話し大好きでずーっと話しかけてきます😂
一生懸命考えながら話すので、イライラしてしまう時はそれで何が言いたいの⁉︎とか言ってしまう私😢

適当な相づちだと、ママぼくの話聞いてるの?😡とか言われるし…

すみません(>_<)
改善策があるわけではないのですが、共感したのでコメントしちゃいました💦

「子育て・グッズ」に関する質問