※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FISH
妊活

妊活中って、やはりコロナウイルス敏感になりますかね…?今2ヶ月の赤ちゃ…

妊活中って、やはりコロナウイルス敏感になりますかね…?

今2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、マスクが底をつきそうになってきました。

どこにも売ってないね〜って話を友達とグループLINEで会話してたら、1人の子が1箱60枚入りを送ってくれると言ってくれました!

私はほとんど引きこもっているのでいいのですが、毎日仕事に行ってる夫のマスクがなくなりそうで、職場も500人くらい人がいてしょっちゅう風邪もらってきてるので本当助かりました…

なんですが、そのグループLINEの翌日、そのグループLINEの中にいた1人から「私も妊活中だからマスク欲しかった」と個人的に言われました…

その友人は5年くらい妊活していて、今病院で治療を受けつつ妊活という感じです。
たしかに、病院行くのにもマスクは必要かもしれませんし、今月妊娠するかもしれないし…半分30枚譲るべきですよね…

みなさんならどうしますか?(T . T)

夫が人が多すぎるためなのか去年の9月から毎月のように風邪もらってきて、その度に隔離生活してまして、先々週も風邪で1週間隔離でした…

正直、性格悪いかもしれませんが、こっち小さい赤ちゃんいるんだから優先して欲しい(><)って思ってしまいます…

コメント

ゆめ

そこは別にあげなくていいと思います
欲しいならそれはFISHさんに個人的に言うのではなくグループLINEの場で言えば良いんじゃ?とも思います(´・ω・`)
あわよくばちょうだいよって感じが遠回しに嫌かな

優先されるべきは可能性の優先より
現実として小さいお子さんがいる事実だと思います(´・ω・`)

• FISH

FISH

ですよね…
    赤ちゃんにかかると重症化が怖くて(T . T)ゆめさんもこれから出産頑張って下さい!

• 2月24日
  • ゆめ

ゆめ

ありがとうございます(^-^ゞ
    実は先日出産し
    現在入院中です(*´ω`*)
    政府もコロナ対策発表してましたね💦
    お互い小さな子を守らないといけない身ですし割りきって乗り越えましょうね😂

• 2月24日
ポケ

妊活云々関係なく、友達なら半分譲ります!

元はと言えばもらいものですし、元から30枚もらったと思います😊

• FISH

FISH

そうなんですね!
    赤ちゃんだけ優先とか図々しいですかね…

• 2月24日
ぐりんぱ

私も2か月の子供がいます
妊活中でもコロナは敏感になると思います
特に妊娠初期は一番大事な時ですし何かあったら怖いので、お友達の気持ちも分からなくはないです
マスクを譲ってもらったのは主さんなので、主さんが決めればいいとは思いますが、私なら半分譲ると思います

• FISH

FISH

そうですか…やはり赤ちゃんだけ優先はずるいですよね…

• 2月24日
まるこ

譲るべきかはわからないです。くれると言った方に欲しかったみたいでどうしようと相談してみてはどうですか?

優先して欲しいと思ってもいいですが、それはまぁ言わない方がいいですよね。

• FISH

FISH

確かに!まだ持ってるかもしれないし聞いてみます!

• 2月24日
さーママ

比較はできませんがどちらも欲しい気持ちは同じくらいだと思うし、どちらも大切だと思います✨
譲りたくないなら、そのご主人の風邪のことを話して「ごめん」と伝えてみてはどうですか?(^ ^)
私なら半分譲りますね💧

• FISH

FISH

そうですね…やはり赤ちゃんだけ優先とかずるいですよね…

• 2月24日
こぱん

妊活中のお友達のことが気になるのでしたら、マスクをくれたお友達に、おすそ分けして良いか聞いてみたらどうでしょうか??
あげたくないなら、無理してあげる必要ないと思います!
翌日、個人的に言われたのも少し気になっちゃいますね💦

あと、こちらのカテゴリの方たちもみなさん妊活中なので、赤ちゃんいるんだから優先してほしいという気持ちは、不快になる方がいるかもしれません😢
他のカテゴリでまたご質問されてはいかがでしょうか?😣✨

「妊活」に関する質問