※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
子育て・グッズ

子供が寝てる時に急に鼻血が出たり吐いちゃったりしてパニックみたいに…

子供が寝てる時に急に鼻血が出たり吐いちゃったりしてパニックみたいに泣いちゃってる時にどう対応しますか?

今寝てる子供がいきなり鼻血を出してパニックみたいに泣いてました。ティッシュも側に無かったので慌てて取りに行き鼻を抑えましたが寝ぼけてて状況が掴めないから暴れるしその辺血だらけだし。最初は優しく声をかけてましたがなかなか目も覚めないし状況を理解できないので、「動くな!」と大声を出してしまいました。結局大きな声を出してもおさまらずやっと電気をつけた所で落ち着きました。子供が落ち着いてからは抱きしめて鼻血を止めるようティッシュを鼻に詰めて優しく声をかけました。

4歳の子です。ほんとたまに寝てるときに鼻血を出したり風邪を引いたときは吐いたりします。夫は夜勤だったりて夜いない時がありますし、別室で寝てるので頼りになりません。子供は辛いのに、わたしから大声を出されて可哀想だと思います。みなさんはこんなときどうしてますか?

コメント

🧸🌺 (23)

声かけでダメだったら抱き締めて
とりあえず落ち着かせます!
抱き締めるとだいたい安心して
暴れないのでいきなり
パニックで起き上がったり
立ち上がったときは
抱き締めるようにしてます!

• ありえる

ありえる

抱きしめるのが一番ですよね😣✨
    どうしても鼻血を止めることを一番に考えてしまい反省です😢

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問