※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

くだらないですが聞いてもらえますか?出張中の旦那からの連絡で、義母か…

くだらないですが聞いてもらえますか?

出張中の旦那からの連絡で、
義母から来たから私にもと送る、と言って送られてきたメールがありました。

それはかつて私が中学生時代によく出回っていたようなチェーンメールです。今回はコロナに関連したものでした。

旦那も義母も信じて善意で回したと思うのですが、私はチェーンメール=いたずら、と捉えているので旦那から来たことが嫌で、旦那にこれはチェーンメールであることを伝えると逆ギレし、「俺が信じて重要なことだと思ったからお前にも伝えた。でももうしない。」と捨て台詞を言ってきました。

捨て台詞言われた瞬間から私の脳内では、
えっ、私が悪いんですか!?
家族なのにもう今後有益な情報教えてくれないの!?冷たっ…
です。

しばらくほっときますが
捨て台詞言われたら女側はいつまでも覚えてますよね?さらに旦那のことが頼りなくなりました…

コメント

内容はどういうものだったのですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Twitterやってたらなんですが…白湯 コロナ で調べたら出てきます。

• 2月24日

退会ユーザー

検索しました!一緒のであってると思うのですが、わたしは見た感じ不快には感じませんでした💦わたしの中ではチェーンメール=「これを見なければまたは次の人に送らなければ悪い事が起きる」みたいな感じだったので、もし旦那から送られてきたらこんな情報もあるんだー!ぐらいです😂笑 正直何が真実かも分からないし、やるかやらないかはおいておき、なるほど!って感じです!情報をシェアした程度ではないですか?

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

チェーンメール、なつかしいですね🤣いまだにあることにびっくりです!
私もチェーンメール=いたずらと捉えてます。なので、義母は仕方ないにしても、旦那がチェーンメール信じるのは、ちょっと信じられないというかありえないというか…

私も旦那に言われた、本当に嫌だったひどい言葉は覚えてて、根に持っちゃってます💦
面倒なのでいちいち言わないけど、けっこう蓄積されてますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!令和にもチェーンメールありました!笑

義母世代は信じちゃうかもしれませんが私の母(たまたま一緒にいた)は一行目あたりでそれ変!って気づきました笑

嫌だった言動って根に持っちゃいますよね。ふとなにかあるたびに喉まで出るんですが今は関係ないと引っ込め目の前の問題のみにしますが心の底には常にあります笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

チェーンメールってなんだっけきいたことあるなと思ったら思い出しました懐かしい!!

善意だろうところがやっかいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチェーンメールという言葉を忘れかけていて、メールに書かれていた言葉を拾って検索かけて思い出しました笑

• 2月24日