※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイコ
その他の疑問

マイホームで、上棟してから一ヶ月後の工事ってどんなことをしています…

マイホームで、上棟してから一ヶ月後の工事ってどんなことをしていますか?
仕事のスケジュールの関係で、一ヶ月後の二週間見に行けません😭

間違っていたりするところは工事進んでしまうと修正とか厳しくなるんでしょうか。

断熱材などの工程は見ておきたいなと思いました💦

コメント

ここみん

断熱材はけっこう最初に入れるので、上棟から2週間くらいには施工すると思います。
1か月だと階段作ったり壁張ってるくらいですかね。

• マイコ

マイコ

そうなんですね!ありがとうございます。
    二週間くらいで、断熱材に入るんですね。ちょうど見に行けるかいけないかという感じになりそうです😭

• 2月25日
ひーたす

工程表くださいって言ったらくれると思いますよ😊✨
建設業の会社で働いてますが新築の場合、事前に工程表が出来てるので多少前後しますが大体の流れは把握できるかと👍

• マイコ

マイコ

ありがとうございます🙇
    ざっくりとしたものはもらいました!
    因みに天気予報みましたら、上棟日の天気あまりよくなさそうで…雨だったら中止とか延びるとかあるんでしょうか?😭

• 2月25日
  • ひーたす

ひーたす

延期される場合でも数日前には決まることが多いですね😊✨
    激しい雨だったりする場合は延期になるかもしれないですが、少しの雨だと変更なしかなーと思います🤔

• 2月25日

「その他の疑問」に関する質問