※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
家族・旦那

主人と休みが全く被らないご家族いますか⁇4月から復職予定です。元々は…

主人と休みが全く被らないご家族いますか⁇
4月から復職予定です。

元々は主人も私も火水休みでしたが、復帰を機に私だけ土日休みへ変更になる可能性があります。
主人の職場は不動産の営業職、お盆、GW、シルバーウィーク等、全て一般企業と外れています。
土日出勤になった場合、唯一合うのが年末年始だけです。
また、帰宅時間は毎日22時過ぎ。
核家族で親族も身近にはいません。

始まってもいないですが…
こんな状況でやっていけるのか不安です。

保育園も母親の休みに合わせますし、主人が休みの日は、子供もいなくてフリーなんだなー。土日休みでも私1人で子供を見るなら休みにならないなー。とか考えてしまいます。

休みが被らないご家族はどんな感じで過ごしていますか⁇
希望すれば火水休みの営業に私もなれるのですが、やっぱり休みは被らせた方がいいのでしょうか⁇

どんなことでも良いのでお話聞きたいです😣

コメント

まー

保育園、日曜日もやってるのですか?うちは、土曜日のみやってます!祝日もやすみ!
そこまでやすみ被せなくてもなーともおもいますが、土日休みじゃなく、日曜日と旦那さんの休みの日に1日あわせるとかどうですか?

• ハチ

ハチ

日祝は時間貸しで預ける予定で、1日1万弱かかります…笑
    土日休みか火水休みかしか選択がなくて😱1日だとちょうど良さそうですよね😣

• 2月25日
ice cream 🍦

被る確率が低いです!💦
私アパレル、旦那引越し業です。

事前に希望休出せば被りますが、日曜は保育園に預けられないので長男の英語教室(毎週日曜)に通わせる担当の旦那が休みをとってます。
あとは平日不定期バラバラです。
たまに休みが合うと嬉しいですが、子どもが熱を出したときに平日どっちかが休みだとちょうど良かったりもしますね💦複雑😅

• ハチ

ハチ

旦那さんが休み取れて羨ましいです‼︎うちは土日祝絶対出勤なので😱
    確かに熱出した時はいいですね‼︎前向きに検討してみます‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月25日
m

4月に復帰予定です!
私は介護で旦那はハチさんの旦那さんと同じで営業です。

私は産休前は変則勤務で平日休み、旦那は水曜休みでしたが、最近は日曜休みになりました!
復帰後の休みは、この後相談になりますが、どうにかなるんじゃないかと思っています(笑)

• ハチ

ハチ

どうにかなりますかね‼︎逆にいない方がリズムもつきやすいのかな⁇笑
    前向きに頑張ります‼︎ありがとうございます‼︎

• 2月25日
  • m

m

旦那は日曜休みと言っていますが、今月3週連続休みナシで働き続けて、ほんとワンオペです!
    朝8時前に出勤で帰宅が23時くらいです( ˙꒳​˙ )
    日中ほぼいないので、私達のペースでご飯食べたり、お風呂入ったり出来るので楽です!
    むしろ、旦那がいると若干ペースが乱れるので困ります(笑)

• 2月25日
  • ハチ

ハチ

休みなし😱旦那さん帰りも遅いのに大変ですね😱本当にそれはワンオペで1人で育ててるようなものですね😭お疲れ様です‼︎
    うちもたまに早く帰ってくるとリズム乱れるので居ないならいないほうがストレス無さそうですね😂

• 2月25日
  • m

m

ありがとうございます(^-^)
    先月の日曜とかも「今日は午前中だけだから、午後は出かけられるよ!」って言われ期待して待っていたら帰って来たの15〜17時の間とかで、これから出かけるのとか凄く面倒で結局出かけなかったり、夕飯食べに出てすぐ帰ってきたり、とイライラが溜まります( •௰• )それが1回ならまだしも2.3週続けてやられているので、期待しない事にしました( ຶ- ຶ)
    こないだの日曜は午前中案内、午後は得意様との接待、帰宅したの20時でした( ˙꒳​˙ )

そうなんですよ!
    変な時間帰ってこられると、ある意味子どもに悪影響で寝かしつけの時間もズレたりとかして面倒なんです(⚭-⚭ )

• 2月25日
まみ

合いませんでした!
ワンオペでした!
生活リズムすら合わずでした。
体調崩してもワンオペでした。

積もり積もって今は別居です。
それだけが原因じゃないです、もちろん。
モラハラ旦那で育児も私からしたら無関心なのかなぁと思う感じ。

• ハチ

ハチ

ワンオペお疲れ様です…😱我が家もそうなりそうで怖い😭
    一緒にいるより離れた方が円満な事もありますよね。ありがとうございます‼︎

• 2月25日
ぽにょ

私は土日休みのフルタイム正社員
旦那は平日休みのシフト正社員

子供は4才2才です。
土日は私が子供らと公園やら動物園やらいきます。

旦那が平日休みの日に、帰宅してから外食が唯一の私の休みですかね、、笑
保育園送迎から帰宅してからの家事寝かしつけまでは私が全部ひとりです。
旦那はなんにもしないかなぁ、、😂
でも一人でできちゃうのでなにも問題ないですよ!
強いて言うならですけど、米とか食料品を買ったときに二人連れてスーパーとかは本当に大変!!💦😵 

あとは子供がもう少し小さかったときに公園連れていくと二人は見きれない、、あっちこっちいくわ各々自由だわ。

遠出とか滅多にしないですが、子供の誕生日には休みを合わせて出かけるぐらいですかね😃

そして旦那とはすれ違い、基本会話もないのでLINEのみで近況報告です!
冷めてるとかじゃなくて、寝てます。笑

• ハチ

ハチ

土日に2人連れて行くの大変じゃないですか⁇1人でも滅入ってるのに…尊敬です😭
    確かにお買い物は大変ですね…休みが被れば作り置きも出来そうなのに中々難しいですね…💦
    LINEで近状報告笑いました😂我が家もそうなりそうです…😂ありがとうございます‼︎

• 2月25日

「家族・旦那」に関する質問