※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななぴ
ココロ・悩み

パニック障害を持つ妻の夫は不幸に見えますか?夫本人は不幸なのかな?結…

パニック障害を持つ妻の夫は不幸に見えますか?
夫本人は不幸なのかな?

結婚した後に発症したから籍入れる前に発症してたら結婚してくれなかったのかな

コメント

れなまる(22)

私は旦那と結婚する前から、いや、むしろ付き合う前からパニック障害で旦那に付き合ってから打ち明けましたが、受け止めてくれて今幸せだと言ってくれてますよ🥺
大丈夫です、自信持ってください💪🏻✨
みなさんそれぞれ何かしらあるけど、それがたまたまパニックだっただけですよ!

• ななぴ

ななぴ

とても優しい旦那さんですね😭❤️

自信もっていいのでしょうか、私の場合は出かける道中に発作が出てしまいそれを恐れて娘のためにも遠くに出かけたりができません。毎週のように旦那は暇そうな言葉を出したり、1人で出かけてったり、なんだか2人に悪い気がします

• 2月28日
  • れなまる(22)

れなまる(22)

ほんとに旦那は、器はたぶんだいぶ広いと思います😭✨

私も車とか徒歩ならまだ大丈夫ですが、電車やバスなどの公共交通機関は一切乗れません!!!
    なのでもしいまから生まれてくる息子が電車とか好きだったらどうしようとか考えましたが、その時は俺が連れて行くし、一緒に行けるようになったらいろんなところ行こう💪🏻って言ってくれてるのでそれぞれ旦那さんなりに理解してくださってる人が多いと思いますよ🥺
    パニックは自分に自信を持つこと、そして罪悪感などを感じないこと!
    それが大事なのであまり考えすぎないほうがいいとおもいます🙌🏻

• 2月28日
  • ななぴ

ななぴ

自分の車運転なら多少行けるのですが旦那さんに散々言われてしまったことがあってトラウマで旦那さを乗せての運転は発作に繋がってしまうんです。電車もバスも数年乗ってないです。必要ないので電車もバスもいいのですが.......

これから出産控えてるんですもんね、不安も沢山あるかと思いますが産後を機に治るとも聞いたことあります!あたしは悪化してしまいましたが。

• 2月28日
ままりん

パニック障害は関係ないと思いますよ😊
病気でも旦那さんに思いやりを持っていたらその旦那さんは幸せ者ですし、逆に健康でもイライラを旦那さんにぶつけていたらその旦那さんは不幸だと思います。

• ななぴ

ななぴ

足りないところがある分旦那への思いやりはそれなりにあると自分でも思います。

というより嫌われたくないから頑張ってる感じなんですが.......
    娘のためにも出かけられず隠居生活のようです

• 2月28日

「ココロ・悩み」に関する質問