※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子についてです。車が大好きでよくトミカなどで遊んでい…

1歳10ヶ月の男の子についてです。
車が大好きでよくトミカなどで遊んでいるんですが、たまに私のマネをしてメイクするマネをしたりリップを渡すと塗るマネをします。その他にも私がいつも前髪をとめているヘアクリップが気になるみたいでそれをとって髪の毛につけろと言ってきます。つけてあげたら喜んでいます。
まだまだ小さいし、大人のまねをする時期だとわかっていながらも男の子なので将来が気になったりとへんな心配をしています。男の子でもこういった行動しますか?

コメント

ショコラ

ありましたよー(^^)
興味本位だと思います😊

りくママ🔰

うちの2歳児もやりますよ🤣リップ塗りすぎてテッカテカになってたり、ちょんまげしてって髪の毛縛るように言われたり。。
少し心配ですが、リップは男のひとでもするし、髪を縛るのだって一過性のものかなと思って今は見守ってます😅

よい

うちは女の子ですが、車のおもちゃで「ぶっぶー」って言って遊んでますよ
化粧品にはあまり興味を示しませんが、ヘアピンは私の頭につけようとしたりします
これはこうやって使うものでしょ?っていうのをやってみてるだけだと思いますよ

りあ

ありましたよ!
うちの息子は、毎日お姉ちゃんのマネしてイヤリングにカチューシャ、指輪、ネックレスをしてスカート履いてかわいいポーズしてたし、メイクのまねもよくしてました。

でも、4歳になったらほとんどしなくなりましたね。
仮面ライダーや戦隊もの、車や電車、恐竜とかに夢中で、すっかり男の子らしくなりましたよ😊

チョコミント

私の息子も同じでした😊
なんなら3歳手前くらいまでピンクのヘアゴムつけて喜んでました😂
リップも鏡みてぬりぬりしてましたね。

外食先で貰えるおもちゃも指輪とかネックレスとかキラキラした女の子用のものばかり選んでました!

3歳過ぎて気付いた時には選ぶおもちゃも恐竜や車とか男の子だなぁと思うものに変わってました。
一過性のものだと思います😌

ララ

同じです!うちもやりますよ!

めろ

うちの息子もしますよ!

おもちゃのパフでパタパタして
「可愛い?」って聞きに来たり、
髪を結んだり
上の子のワンピースやドレスを着たがったり😁

テレビで幼稚園くらいまでの子が
異性の物に興味を持つのは
ごく普通だと専門家も言っていたし
気にする必要ないと思います✨

jpj

うちも派手に破壊したり電車や飛行機に反応したり男の子っぽいなぁと感じる時もあれば鏡を見てパタパタしたり化粧をしたがったりキラキラするものに大興奮したりで見ていて飽きないです!
色んなものに興味があって頭の中が大渋滞してるのかなと思うと嬉しいです😊それが正常だと思います!

ちたん

うちもチークのブラシ、お顔にくるくるーってしてました😊

hak

しますよー笑
周りの子も皆してるみたいです!☺️

「子育て・グッズ」に関する質問