※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

いいねで答えて頂きたいです。現在妊娠中で、夫婦でたくさん考えて名前…

いいねで答えて頂きたいです。
現在妊娠中で、夫婦でたくさん考えて名前を決めました。
先日義両親にお会いした時に名前の話になり、夫婦で決めた名前を伝えたところ、
すごく微妙な反応でした💦
理由を聞くと、義両親の近所の人で同じ名前(漢字は違います)の人が居て、その人がとんでもなくだらし無い人で近所での評判が最悪なようで😰
その名前はやめてとははっきり言われませんでしたが、「まだ他にも候補はあるよね?」と、その名前をつけてほしくない気持ちがガンガン伝わってきました😢
でも私たち夫婦からしたら、どこの誰かもまったく知らない人と名前が被ったから変えるなんて...という感じです。
このまま無視してそのまま名前を付けた時、どんな反応をされるのか怖い気持ちもあります。
ちゃんと名前を呼んでくれるかな?可愛がってくれるかな?という不安な気持ちも..
皆様がこの状況ならどうされますか?

コメント

aya

そのまま無視して名前をつける!

aya

やっぱり名前を変える!

m

そこまで気にしなくて良いと思います!

その近所の人にわざわざ会いに行くわけでもないでしょうし、どこの人かも分からないような人とこれから産まれてくるayaさん達の息子さんを比べるのがおかしいです(⚭-⚭ )

• aya

aya

コメント頂きありがとうございます😊
    そうですよね!夫婦で決めた名前をつける気持ちが固まりました✨
    その名前のイメージを息子で塗り替えられると良いです🥰

• 2月25日
h1r065

うちの4番目の子は最初に
つけようとしてほぼ決まりでの名前がありましたが、旦那の同僚の方のお子さんと同じだから、会わないにしても名前は最初からまた
考え直しました。

違う名前で私はそちらのが気にいっています。

義両親は可愛がってくれるとは思いますが、義両親はその名前はご近所のその方が浮かぶのかなーと思ったり。

名前被りなんてたくさんあるし、ご近所の会ったことない
人で漢字も違うけど、ayaさんと旦那さんが義両親からその話をきいてしまったことで名付けてからやはりモヤモヤしちゃうとかだと変更したほうが良いのかなも思いました😅

• aya

aya

コメント頂きありがとうございます😊
    職場の方と被ると確かに少し気まずいですよね💦
    周りと被らないように名付けるのがなかなか大変ですね🥺

こんな事になるとは思わず、生まれるまで名前を言わなきゃ良かったな〜と思ってしまいました😂
    モヤモヤも最初だけと信じて、夫婦で決めた名前をつけようと思います🥰

• 2月25日
aya

皆様たくさんのいいね、ありがとうございました😊
夫婦で決めた名前をそのまま付ける勇気が出ました!
こちらで質問させて頂いて良かったです💓

「妊娠・出産」に関する質問