※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりSD
ココロ・悩み

とっても良いなぁと思っている新築戸建があります。4棟建っているのです…

とっても良いなぁと思っている新築戸建があります。
4棟建っているのですが、予算的に元からあるお家の隣の家を購入することになると思います。
ただ、その隣の家の木の枝がその新築戸建の壁に当たっている状態です。玄関の外の上のほう(伝わりにくかったらごめんなさい💦)にも枝があり、虫が入ってこないのかなと思っています😣
まだ購入すると決めたわけではないので、お隣の方がどんな方かはわかりませんが…とても立派なお家で、2階からお庭を見たら他にもお手入れされてそうな植木鉢などがありました。
家の中にいれば、そちら側は小さい窓しかないので開けなければいいのですが…
立地や外観や間取りなどは全て良いのに…かといって生活苦になりたくないので違う棟を購入することは考えていません。

やはりやめたほうがいいですかね?💦
夫はとても気に入っています😣

コメント

アヒル

今後一生トラブルになったら絶対に嫌なので辞めときます!!!😱
大きい木ですか?
夏場にセミが来たら嫌なので隣の家に木があるのは私は無理ですね…😂

• しょりSD

しょりSD

コメントありがとうございます😊
    トラブルは絶対避けたいですよね💦
    セミ、私も無理です😱

• 2月25日
0

私は大の虫嫌いなのでやめてしまうかもしれません…。
マイホームを建てましたが、新築ばかりの分譲地で木を沢山植えているような家はありません。ですがカーポートに蜘蛛の巣張ったり、蜘蛛が子供産んだり、カメムシが洗濯物についたり、小さいムカデが玄関に出たり…
自分の家は一切植物ありません。
虫がそこまで気にならないなら大丈夫だと思いますが💦

• しょりSD

しょりSD

私も虫嫌いです😱もう少し夫と話し合いたいと思います…

• 2月25日
ひ~ちゃん。

木が無くても入ってくると思います…💦

• しょりSD

しょりSD

今賃貸の戸建に住んでいるのですが、そこまで虫入って来ないのであまり想像ができず💧
    確かに入ってくる時は入ってきますよね💦

• 2月25日
ほのゆりか

虫はどこでもいるので(笑)

虫より葉っぱが雨樋を詰まらせないかの方が心配です

• しょりSD

しょりSD

その通りですよね(笑)

• 2月25日

「ココロ・悩み」に関する質問