※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳9ヶ月の子供の咳と下痢が長引いています。2週間ほど前にインフルエン…

3歳9ヶ月の子供の咳と下痢が長引いています。
2週間ほど前にインフルエンザB型にかかりました。
5日程で熱は下がり、完治したと小児科で判断されましたがそれから1週間経ちましたがまだ咳き込みます。
下痢は一時期治っていたのですが一昨日からまた出始めました。
インフルエンザに引き続き胃腸風邪になってしまったのでしょうか?
咳だけなら耳鼻科に連れて行こうと思っていたのですが、また小児科の方が良いでしょうか…?

インフルエンザの症状が周りの子に比べて中々改善せず数回小児科に連れて行きました。下痢がずっと続いてる事も伝え、便の検査もして頂きましたが何も悪い菌は出なかった、と重要視されませんでした…でもまだ治らないので心配しています。

コメント

あやな

うちはA型にかかったので症状が少し違うので参考になるか分からないのですが…
先週の火曜日に発熱→インフル陽性
水曜日解熱し、土曜日に病院でもう大丈夫といわれましたが、まだ咳と鼻水は残っています。
先生には咳はまだ出ると思うと言われましたよ!
体の中の菌を外に出すためだと言っていました🤔
なので咳止めなどの薬の処方はなく、治ってすぐは他の菌を取り込みやすいので風邪など気をつけてとも言われました😣

下痢がまた出始めたみたいなのでそこが少し心配ですね😢
1日何回もトイレに行くようなひどい下痢ならまた小児科受診してもいいような気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インフルが一応治っても咳が続く事もあるのですね!
    うちは5日夜に発熱、6日にインフルと診断、13日に解熱から2日経過したので大丈夫と言われました…。
    ですがその後も下痢したりしなかったり、咳は続いています。かなり長引いてますよね😭
    下痢は1日2回程度です。
    小児科の先生がやや頼りない感じなので次は耳鼻科に行きたかったのですが、下痢があったら小児科ですよね😭

• 2月24日
  • あやな

あやな

わたしは下痢は基本出すしかないと思っているのですが、でも1日2回がもう10日ぐらい続いてるならやっぱりちょっと長いと思うので、小児科に行って診てもらってもいいと思います!
    もしかしたら消化が追いつかなくて下痢になってるのかもしれないし、軽い胃腸風邪なのかもしれないし、、、🤧
    違う小児科とかは近くにあまりないですか??
    うちも子どもと合う合わないありますし、いくつもかかってますよ😂
    親が安心して話せるっていうのも大事だと思いますし😣

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてすみません💦
    ありがとうございます、別の小児科に行きたいと思います😊

• 2月29日

「子育て・グッズ」に関する質問