※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こげ
子育て・グッズ

自転車のチャイルドシートベルトってどれぐらいキツく絞めてますか?OGK…

自転車のチャイルドシートベルトってどれぐらいキツく絞めてますか?
OGKの5点式ベルトのリアチャイルドシートを購入したので息子を乗せてベルトのキツさを調整してるのですがなかなかうまくいきません💦
車のチャイルドシートはいつもベルトをキツキツにしめてるんですが自転車のは何度やってもなんとなく隙間ができて背もたれから起き上がってしまいます。特に腰ベルトの部分が限界まで締めても隙間ができてしまうのですがこういうものでしょうか?😖
5点式なので落ちないとは思うんですがなんとなく心配で😓
同じ理由で子ども用のヘルメットのベルトもどれぐらいきつく締めてるか教えてください💦

コメント

おーり

多分おなじものつかってます!
チャイルドシートは、カッチンするのが大変なくらいのきつさでとめてますが、私もどのくらいのきつさが良いのだろう??と思ってます😂

ヘルメットも割ときつめでつけたいのですが、息子が顎や首回りに何かあると吐くのでちょっと緩めです!指1本2本入るくらいの余裕はあります!

• こげ

こげ

万が一落ちたらどうしようと思うとキツキツにしたいですよね😂
    ヘルメットも後ろのネジ?みたいなので締めるけどあんまりやると頭蓋骨割れないかな?💦とか思ってました😓
    指1本くらいの余裕で試してみます😁

• 2月25日