※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私はフルタイム で平日➕土曜はワンオペで子供2人です。通勤までも1時間…

私はフルタイム で平日➕土曜はワンオペで子供2人です。通勤までも1時間以上かかり園までも坂道をベビーカーで20分の距離と行きしだけで体力を使い切ってしまうほどです。仕事も難しい内容で頭はフル回転でキャパオーバー。
全て疲れ切ってしまい今日旦那にどれだけ大変か説明したけどわかってくれません。しんどいのは甘えがあるからだそうです。
どう考えてもこの状況しんどいと思ってたのですが世間からしたら甘いんでしょうか。
比べる物じゃないことを分かっていても自分を否定されたみたいで悲しくて。

どなたかお気持ち分かって頂ける方、また同じ境遇の方いませんでしょうか。

コメント

あや

毎日お疲れ様です😭❤️
どう考えてもしんどいですよ。
旦那さんはやったことがないからわからないのだと思います。なのに口だけは強いんですよ。うちもそうです。何回もわたしが体調崩してもわかってくれません。
フルタイムで通勤時間は1時間半、往復2時間半、子供は延長保育、毎日電車の乗り換えや会社までダッシュ本当に疲れます。帰ってきたらご飯の準備や洗濯物、お風呂などやることいっぱいあってもうクタクタですよね。休みの日も休めるわけじゃ無いし。わたしは子供が1人でこれなのに、2人いたら倍、、よく頑張っておられると思います✨

Green

わかります!
うちも3人目が産まれるまでは平日フルタイム、土曜日ワンオペでした。
旦那は朝仕事が早く、帰りもわたしより遅いので保育園の送り迎えもやっていました。
通勤はそこまで大変ではありませんでしたが、家に帰れば家事はほとんどわたしがやるのが当たり前で旦那は帰ってきてお風呂に子供と入り、作ってもらった夕飯を食べて、後片付けはせずに携帯やらTVを見て疲れたーと言っているだけ。
風呂の掃除、夕飯作り、保育園の準備、洗濯、夕飯の後片付けと明日の準備をやって子供たちと就寝してましたが、もう毎日が精一杯で余裕がなく、何もしないでただ座っている旦那に家が汚いとか言われた日にはブチ切れます。
仕事に育児に家事までやって女の人って本当に大変ですよね。それを甘えって言う旦那さんが1番甘えていると思います。
仕事してることが偉い訳ではないし、それはお互いやっていることだから家事、育児の分担もしくは働き方を変えるとか検討してもいいと思います。
やってもらって当たり前じゃなく、ありがとうの言葉をかけてもらうだけで違うのになと思う日々でした。

全然甘えてないですよ!
十分頑張っていると思います。

「ココロ・悩み」に関する質問