※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
子育て・グッズ

授乳回数が多くてつらいです。朝の10時から寝てくれなくてずっとおっぱ…

授乳回数が多くてつらいです。
朝の10時から寝てくれなくてずっと
おっぱいを求められます。
こんなにも寝なくておっぱいを求められるのは初めてで驚いていますしとても疲れてしまいました…
誰か助けてほしいです…😞
2ヶ月になる男の子ですが6.4キロほどあり頻繁にお腹が空くのでしょうか?
まだ胃が小さいからずっとおっぱいを求めるのでしょうか。

コメント

boy mama

口が寂しいんじゃないでしょうか😊
わたしはたまにおしゃぶり使ってましたよ🤣
ミルクあげてみるのもありかな?と思います◎

• ななまま

ななまま

吸うには吸うんですけどやっぱり寂しいんですかね😢
    完母にはこだわってないので混合にしていこうか迷っています…

• 2月24日
フラワー

その頃わたしもいつもオッパイあげていました!
だから家族に「またオッパイ飲んでるの?」とよく言われていました笑😂
疲れますよね〜、一日中抱っこでオッパイあげて、寝たと思えばすぐ起きてしまって、、。ミルクはあげてないのですか?

• ななまま

ななまま

里帰りしている時は2時間続けてあげていたのですが急にほぼ丸一日という…😭
    ミルクはあげてないです!
    あまりにも疲れてしまって授乳が嫌になりそうです…

• 2月24日
  • フラワー

フラワー

口が寂しいのもあると思いますよ!
    あとはママがバテてしまってはダメなのでミルクに頼るのも全然ありだと思います😃

• 2月24日
❤︎❤︎❤︎

長女はすごい頻回授乳でノイローゼになりました...
お腹空いてるのもあると思いますが、ただ吸っていたい場合もあると思います😔長女はそれでした。
次女も完母ですが、指しゃぶりする子なのでお腹空いた時以外求められません💧
ご苦労様です...

• ななまま

ななまま

指しゃぶりしてるのですが途中でお腹空いたのに気づいたのか、おっぱいを吸っていたいのか泣き出してしまって抱っこでも泣き止まず。飲ませると飲むのですが途中で寝たり自分から勢いよく離したり…辛抱するしかないですよね…

• 2月24日
  • ❤︎❤︎❤︎

❤︎❤︎❤︎

長女はおしゃぶりでしたが、同じように気づいてぺってしてパイくれ泣きしてました💦
    ななままさんのお子さんも、眠い=おっぱい になってしまってるのかもしれません💦
    眠い=布団(添い寝など) になるようにすれば少し楽になると思います😔
    慣らすなら、今のうちだと思います!月齢が上がってくるともっと賢くなるので中々布団で寝てくれなくなるかもしれません😭

• 2月24日
  • ななまま

ななまま

ネントレというものをやった方がいいのですかね😭
    もう今日1日であまりにも疲れて授乳が嫌になりそうです😭

• 2月24日
na

寝グズを空腹は同じように泣きます。なので間違えやすいですが、赤ちゃんも24時間お腹空いてる訳ではないです!
授乳終わってゲップした後なら寝グズですので、抱っこやトントンで頑張って寝かせましょう❣️
寝るのがちょっと下手っぴなベビーちゃんなんですね😊
添い乳はした事ありますか?この時期はママも楽出来るので、まだでしたら試してみてね。

• ななまま

ななまま

そうですよね😭
    泣いたらおっぱい飲ませて!って助産師さんに言われてからずっとそうしていました…。
    添い乳を試したのですが母乳が垂れてうまく体勢が分からなくて断念してしまいました…

• 2月24日
  • na

na

泣いたらおっぱい飲ませて…で私はななままさんのようにしんどくなりましたので、約3時間(勿論目安ですが)以内は寝グズ!と思って赤ちゃんが寝かせてあげよう!に尽力しました。
    まだ1ヶ月、今が1番しんどい時です!3ヶ月過ぎたら少しまとまって寝てくれるようになると思います❣️
    ほんとに今だけ!と思ってください❣️

添い乳、母乳垂れるのは日常です!下にタオルを敷いて、おっぱいの向きを自分で調整してました。添い乳だと飲み終わってそのまま数時間寝るので、自分が本当に寝たい時だけ添い乳してました。また是非再チャレンジしてみてください。

• 2月24日
  • ななまま

ななまま

そうですよね。
    母にはおっぱいあげたらすぐに寝てくれたからこんなに授乳に苦労しなかったって言われてそれも心折れそうでした😭
    添い乳もなんでうまく出来ないの?こんなに垂らしてもったいないと言われもうやらない方がいいのかと思ってしまいました…

• 2月24日
ぺい

その頃は一日平均18回でした😂
そんな息子はまだ卒乳できず😅

おっぱい痛くなるし、枯れるし、イライラしますよね😣

• ななまま

ななまま

そうなんですよ…
    周りにもイライラが伝わってしまい嫌な空気にもなりますし、とても眠くなります…😪
    おっぱい出るのはなんで私だけなの!って当たり前のことを喚き散らしています😅😇

• 2月24日
  • ぺい

ぺい

その頃は添い乳しながら寝てました。
    でもそのせいで背中を痛めてしまいましたが( ;∀;)

膝の上に置いた授乳クッションの上で寝落ちしたら、そのまま膝の上に乗せたまま後ろに倒れて寝転がってウトウトしたり(笑)

夜中におっぱい枯れて哺乳瓶&ミルク拒否でギャン泣きされて一緒に泣いた日もありました。

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

お口が寂しいのかもしれませんね☺️

私も同じような感じで、抱っこでごまかしていたら既にもう腱鞘炎になり、
一日中、大泣きではなくてもグズグズで、ずっとグズグズを聞いてるのも…となるので、おしゃぶりを買いました😅

実家の家族にはまだ1か月なのにかわいそうだとか抱っこして寝かせたらとか色々言われましたが、
腱鞘炎が抱っこできないほどにもっとひどくなる方が赤ちゃんかわいそうだし、抱っこできなきゃ母乳もあげられなくなるでしょ〜。ストレスになるより、ちょっと楽してにこにこしながら接してあげれるからいいの〜。と言ったらだまりました😁

「子育て・グッズ」に関する質問