※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい
ココロ・悩み

皆さん、コロナウイルスどの程度気にされていますか❓️私は手洗い・うが…

皆さん、コロナウイルスどの程度気にされていますか❓️
私は手洗い・うがいの徹底・アルコール消毒・マスク程度で、外出も一人では気にせずしています💦仕事柄、マスクは必需品なので何枚かストックはありますが、職場でもマスクの見通しがつかなくなってきているとか😥

政府、厚労相などでテレワーク・時差通勤とか言ってますができない仕事もありますよね?
病院や福祉の仕事の方、どう思いますか?

コメント

さくらガール

全く気にしていないです。
旅行もライブも
躊躇することなく行きました。
子供たちも幼稚園など
集団生活してるし
わたしも夫もサービス業で
たくさんの人と会話をかわす
仕事なので
気にしてたら仕事も行けないし幼稚園小学生休ませるのもできないし徹底してもかかるときはかかるし全く気にしていないです😅
普段のお出掛けも普段通り出掛けています。

仕事中はマスクしています!

• ディズニー行きたい

ディズニー行きたい

私も通常通り、保育園・仕事に行ってます😅あまり、気にしすぎても逆にストレスになりそうで💦
    子育て広場などもあまり長居はしませんが、いく予定でいます。
    騒ぎすぎなんですかね?

• 2月24日
  • さくらガール

さくらガール

ママリみてると
    予防接種もキャンセル結婚式もキャンセル義親も越させない幼稚園やな習い事まで休ませるって見かけますがそこまてすることなんかなって思っちゃいます💧

まぁ、なるときはなるし
    ならんときはならんし
    重症化してるのも高齢者とかばかりなので気にしてません。

• 2月24日
  • ディズニー行きたい

ディズニー行きたい

トイレットペーパーも買いだめとかもあるみたいですね💧
    メディアは人数ばかりいうのみで正しい予防とかを伝えてないからマスクない!なんてことになってるのかなって感じです。
    インフルエンザ、ノロも同じじゃん!なるときはなる!って感じです

• 2月24日
いちまる

私は手洗いうがい(普段から徹底している)、マスク(花粉症のため)くらいで全く気にせず普段通りの生活をしています。来月旅行も行きます。
医療職で風邪症状の患者さんと接しますが、怖いから仕事行きたくない、とも思いません。

私の職場では新型コロナについては大騒ぎしすぎ。という意見が多いです💦
もちろん免疫力の低い方や高齢者などは重症化の危険もあると思いますが、コロナに限ったことではないと思うので…

• ディズニー行きたい

ディズニー行きたい

コメントありがとうございます!
    デイサービスなので、一応、利用者さんへのお手紙・マスクの徹底にはなりましたが、インフルエンザ・他の風邪と予防は同じとの話がありました😅確かに騒ぎすぎなのかな?って思っています。
    コロナに限らず、いろんなウイルス避けて生活はできないですよね…😷が予防になる!と勘違いしている人もいますし

• 2月24日
  • いちまる

いちまる

デイサービスだと気にされている利用者さんも多そうですね💦
    上の方も仰っていますが、結婚式出席したくないとか4月からの職場復帰怖いから辞めようかとかも見るので…メディアが恐怖を煽りすぎでは?と思います。
    Twitterか何かで見ましたが、「コロナなんてたいしたことない!」と発言すると「なんてこと言うんだ」とクレームが来るらしく、恐怖を煽るようなことばかり言うらしいです。

厚労省や政府の対応は後手後手すぎてあり得ないと思いますが😤

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

テーマパークや大規模なイベントに移行!とは思いませんが、気にし過ぎもと思い外出はしてます。
手洗いや消毒は普段よりは気にはしてマスクはつけてます。子供たちはマスクできなさそうなので手洗い消毒はしてます。

感染怖いのは分かりますがずっと引き籠るわけにもいかないし全てのウイルスや菌に触れずに生活するなんて無理ですよね。

• ディズニー行きたい

ディズニー行きたい

私もテーマパーク・イベントは避けていますが、普通の生活です😅子供はうがい、マスクはできないので、手洗い・消毒くらいです。
    籠っているのも逆にストレスです!

• 2月24日
ルーパンママ

そこまで気にしていません。
都内在住、都内勤務というのもあり、気にしすぎたら、どこにも行けないので💦
実際、この連休は旅行に行ってました。
手洗い、うがいだけは、ちゃんとするようにしています。

ただ、花粉症なので、マスクの予備が尽きてしまったのが一番ツラいですね😅
私の職場は、オリンピックの予行練習も兼ねて、テレワークを随時始めています。

はじめてのママリ🔰

ママリ内でもコロナが不安でどうしようって投稿よく見ますけど、不安だし〇〇行くか行かないかとか人に聞いてどうするの?って思ってます。
そもそもインフルエンザだって流行ってる時期だし、気にしてたらどこも行けないし何も出来ないし…。終息するまで家から出ない・誰とも関わらないなんて無理ですし。それにコロナにかかったからって絶対死ぬ訳でもないし、インフルエンザでだって普通の肺炎だって死ぬ人は死ぬし。
普通の例年通りの風邪予防くらいしかしてないです。

りっちー

旦那の休みにショッピングモールとか行くときはマスク、手洗い除菌はいつもより気をつけてるくらい…というか元々潔癖気味なので変わらないです笑
あえて観光地行こう!とかはしてません(節約したいねってタイミングでもあったので笑)が、前々から予定してる観劇も4月に都内まで行きますし、近所の散歩やスーパーならマスクなしです。本当は重症花粉症なのでしたいのですが、電車通勤の旦那優先で、残りマスクもないので使ってもらってます!
コロナ、かかりたかないけどインフル流行ってるけど毎年何人罹患して何人重症でーってニュースもしないし、かかったらかかったでちゃんと治療受ければいっか。くらいです😅
リアルに花粉症酷すぎて具合悪くなってきたので早くマスク売ってほしいです笑

「ココロ・悩み」に関する質問