※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北海道在住です。道内で新型コロナウイルスの感染拡大のため、北海道教…

北海道在住です。
道内で新型コロナウイルスの感染拡大のため、北海道教育長から…

・毎日朝晩子供の体温を測り記録する事
・発熱等の風邪症状が見られる場合は幼稚園や学校は欠席し健康観察をする事

と発表されましたが😥

娘は2月初めに風邪を引き、軽いですが現在も咳と鼻水がでていて、服薬・通院しています💦

このような場合も、幼稚園は休ませた方がいいのでしょうか??💦

コメント

けぴ

風邪だけでもコロナ扱いされていじめを受けるという話も聞いたことがあります。過敏なお母さんや先生もいるので娘さんが嫌な思いしないためにも体調がよくなるまでお休みしたらどうでしょうか??

つおしくん

うちんとこも今日から朝晩の検温と風邪の症状あったら休ませてと連絡がありました。

悩むところですが、もし心配なら園に電話かけてから判断してもいいのではないでしょうか😌

はじめてのママリ🔰

けぴさん、つおしくんさん、ありがとうございます💦

とりあえず明日の朝、幼稚園に電話して聞いてから登園するかどうか判断したいと思います😥

「子育て・グッズ」に関する質問