※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりく
子育て・グッズ

八ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、粥も吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてです。
今週で八ヶ月になる子が全く食べてくれません😢
一口目は食べてもすぐに指を舐めてしまうので外して二口目にしようとすると吐き出してしまって進みません😢
十倍粥を作ってます。
七倍粥も試したのですかおえつして吐いてしまいました。

コメント

ベビコ77

作ってダメなら
箱でうってる おかゆが粉になっててお湯で戻すやつ使ってみてはいかがですか?

うちの子はそれの野菜がゆのやつが 大好きみたいです。
わざわざつくると 食べてくれないとき 心折れそうになってしまうので 離乳食初期のあいだは レトルトで 慣れてもらってから 手作りでも良いと思いますよ。
合う味見つかると良いですね。

• ベビコ77

ベビコ77

ちなみに最初は 指入ったままの状態でそのままあげてました

• 5月23日
とくちゃん96

同じです😢
ウチは今6ヶ月半なのですが5ヶ月から離乳食始めたのに全く進まず…
あまり食べるということに興味がないようで二児の母である姉妹に相談して、少し出汁で味付けして食べさせてみることにしました💦

昨日はバナナを少し食べたので、もしかしたら粥や野菜の味が嫌いなのかも…と言うことで💧

本当はちゃんと食べるようになってから味付けしたり、甘いもの挙げたかったんですが、こんなに食べないならと決断し今出汁とってます😖

ちなみにウチの子も常に指しゃぶりしてるので食事中はずすとかなりお怒りになります…大変ですよね…すごいわかります😰