※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の次女が、夜中に何度か起きるようになりました。夜泣きなのか、未…

9ヶ月の次女が、夜中に何度か起きるようになりました。
夜泣きなのか、未だに自力で寝返りができないので体勢を変えたくて泣いてるのか、一度抱っこしてまた寝かせると寝たりします。

9ヶ月で寝返りしないってまずいのでしょうか?
この夜泣き?はいつか治るのでしょうか?
お座り、ズリバイはできます。。

コメント

moo

生後9カ月の娘を育てています。
娘もここ最近夜中に泣くようになりました。抱っこしたり、トントンすると落ち着いて寝ます。

娘は首すわりも遅く、寝返りも寝返り返りも遅かったです。まだお座りはできません。生後7カ月のときには、要観察になってしまいました。

ママリさんで私も悩み相談したところ、同じようにできるようになったことが遅かった方や、10か月でできるようになった方など様々で、
それぞれなんだなあと思うようにしました☺️
寝返りしなくても、お座りやズリバイができているなら、筋肉の発達に問題ないと思いますよ!

❤︎❤︎❤︎

お座り、ズリバイ出来るなら大丈夫だと思います😊
長女は寝返りだけ早くて、後は遅かったです。ズリバイもしたことありません💧
泣きについては、赤ちゃんって夜中泣くようになったり収まったりの繰り返しだと思います😭こればかりは個人差ですね💦
上の子と下の子、同じくらいの時の月齢で思い出してみても睡眠全然違います...

「子育て・グッズ」に関する質問