※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝は何時に起き、夜中は何回起きますか⁇ 最近夜中に何度も起き、朝は8時近くまで寝かせています。夜は20時過ぎに寝ます。

生後9ヵ月の息子を育ててます。
皆さんのお子さんは朝何時に起きますか?
また、夜中は何回くらい起きますか⁇

朝まで寝てた子が最近夜中何回も起き、私も朝起きれず8時近くまで寝かせてます😣
ちなみに夜は決まって20時過ぎには寝てくれます。

コメント

んーしょ

同じく9ヶ月の息子がいます。(明後日で10ヶ月)
早朝覚醒するので、大体5時半〜6時の間に起きます😅
就寝時間は18時半〜19時の間です。

夜中は時々寝言泣きするくらいで、起きるのは月に数回です。
放っておくと15分以内にまた寝ていきます…(。-ω-)zzz. . .

あやみん

夜、20時半頃に就寝して朝6時半〜7時の間に起きます!
リズムつけさせるために、7時過ぎれば起こしています。
夜中は2時〜4時の間に1回起きる日があったりなかったりです。
たまに寝言?を言うのでそれで私も起きます(^_^;)

いち

最近10ヶ月になってしまいましたが💦
夜中は2~5回おきます!そのうちの1回だけミルクあげてます😃
起床時間は5~6時です😰正直6時半まで寝て欲しいです😂
夜は19時過ぎに寝ます!

あこさ

10ヶ月ですが、19時半就寝で朝6時半に起きます。
9ヶ月くらいまでは23時くらいまでつかまり立ちして何度か起きてましたが、それ以降は起きることはなかったのですが、最近たまに23時以降も泣き出して抱っこして置いてもまた泣くって日が何度かありました。
寝てくれないとほんと眠いですよねー😭

あやか

同じく9ヶ月です!

20時に就寝、翌朝7時過ぎに起きています😄💕

寝言泣きもやっとおさまってきたのですが、うつぶせ寝を上手くできないときなどにたまに夜中に泣きます😂仰向けに戻しておしゃぶりをあげるとまた寝ます!

朝までぐっすりだとありがたいですよね😭💗💗

おーり

おなじく9ヶ月の女の子がいます!
あさ7時にはおきて夜は20時には寝てるので起きるのは0時と5時です!

夜中何度も起きる日もあります!つらいですよね😭😭😭
わたしは上の子もいて6:30とかにおきちゃうので
7時には遅くてもおきますが😅

豆柴

生後10ヶ月になったばかりの息子がいます。
我が家は今は21時(までに)就寝、朝7時起床です。(お昼寝は大体午前と午後1回ずつ、午後は16時のEテレを膝の上に座らせて見せてると寝落ちするので、1時間位寝かせてます)

生後6ヶ月〜7ヶ月終わり頃まで、頑張って20 時までに就寝させても夜泣きが酷く2時間起きに起こされ、めちゃくちゃ辛かったです。
生活リズムを見直して、夜息子が夫と過ごす時間も作りたく、今は21時までに寝かせられればオッケー、って感じで緩く生活してます。

うちの子が夜よく寝る様になったのは、生後8か月頃から1ヶ月かけて完母から完全フォローアップミルクに変えたのが大きいかもしれません。(うちの子は離乳食を全く食べず母乳では栄養面に不安があった為です😅)

ママリ

夜は21時までに就寝
朝は7時〜8時の間に起きます。

完母ですが、2週間前に夜間断乳しました!
それまで夜中3回ほど起きてその度に授乳していたのですが、何回も起きるのがしんどくて夜間断乳しました!
そしたら起きても1回、夜通し寝てくれることがほとんどになりました😊
栄養面が少し心配なのでフォロミは飲ませてます🍼
(マグに入れてのませたら嫌がったので、朝パンにしみこませたやつを食べさせたり、ミルク煮みたいにして食べさせたりしてしのばせてます)

Kmama

21時に寝て7時に起きます😊
夜中は起きないです