※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

批判中傷的な意見はいりません。旦那と離婚することになりました。当た…

批判中傷的な意見はいりません。

旦那と離婚することになりました。
当たり前のように親権はあたしの
つもりでずっと話し合いしてきました。
急に旦那が親権が欲しいと言い始めました。
金銭面考えたらその方がいいのかなとも
思いましたが、やはり母親が必要だよなと
私も離れたくはありません。
でも、考えれば考える程、あの人の子供も
あたしが苦労して育てていくのか…と
思ってしまいます。
母親としてクソだなと思います。
こんなこと1ミリでも思うくらいなら
親権渡した方がいいよな。子供に申し訳ないそう思います。
どうやって親権決めたらいいんだろう…
もう、何が正解なのかわからない。

コメント

ゆん

いくら父親が嫌いな人でも
自分がお腹を痛め産んだ子。
私は死んでも親権は
譲りません!
金銭面が不安でも
働いていれば最低限
養う事は可能です。

それでも分からないのであれば
一度子供を旦那様に預け
様子をみてはいかがですか?

もっちき

子供が可愛い離れたくない大好きよりも、旦那の子供を育ててる…って感覚が勝つなら親権譲って良いと思いますよ。
あとは金銭的以外に、環境ですかね。
義実家は恵まれてるとか、こちらの実家はどうなのかとか。
結局どちらが親権持つにしても親は働くわけですから、サポート体制も大事になってくると思います。

ちし

私ももっちきさん同様に、旦那の子か…と思う時点でもう親権譲った方が良い気がしますね。

ママリ

私の勝手な考えです(^◇^;)

子供はお腹の中の頃から
母親の声を聞き、生まれたらほぼつきっきりで育てますよね?母乳であればお母さんとのつながりがあって安心したり…

旦那さんがどの程度育児に参加していたのかわかりませんが、やはりお母さんといた方が精神的にも安定するかと思います。

私自身、父親といるより母親といる方がなんとなくホッとできることが多かったです。

女児であれば女性の体になっていくにつれて、ブラだの生理だの…父親が教えるにはちょっと難しいと思います。経験してる母親だからこそ感じ取ってあげられることが沢山あると思います!

基本、親権は自動的に母親に行きます。
母親が、虐待、育児放棄してない限り母親に行きます!!
子供が小さいなら尚更です。
子供は、父親より母親と居る方が断然安心は出来ます。

でも、絶対私が親権取る!!
って思えないのなら父親に親権渡しても良いのかなぁって思います…。。
私なら絶対渡さないですが!!

ココア

『あたしが苦労して育てていくのか、、』
の時点で答え出てませんか?

ゆうり

お子さん見つめて、「もうこの子とは一緒に過ごせない」ことを改めて考えてみてください。
日々過ごしてるとふとしたときに「かわいい💕」って思う瞬間ありますよね?
その瞬間を思い出してください。

本当に一緒に過ごせなくていいんですか?
お金がないのに大事な我が子を育てたいと思うのはわがままだと思いますか?
寝顔も笑顔も泣き顔も何もかも間近で見てあげられなくなるのは辛くないですか?

自分の中のできるかぎりの想像力を使っても答えが出ないなら一度旦那さんに任せるのもアリです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます。
来週、最終の話し合いなので
それまでしっかり考えます。

あ

私も最低ながら離婚する時思いましたよ!
離婚する時まだ妊娠中でしたからお金もなかったし先が見えない分どうなるかも分からなくて余計に漠然とした不安しかなくて、あの人の子供を可愛く思えるかな?育てられるかな?私なんか育てられないんじゃないか?顔見て元旦那思い出したらどうしよう。虐待しちゃうのかな。など。

今はたくさんいろんな事考えてしまって余計に頭が混乱してるかもしれませんけど、一度娘さんと暮らしてみて決めるのもアリかと思いますよ!
基本母親に親権行きますし、旦那さんが普段どれくらい育児してたのかにもよりますが..

親権取り戻すのは大変だし、
なんだかんだ母親って強くて子供いて良かったと思える気がします😊
私も今では息子が居なかったら1人でここまで生きてこれなかったなぁと思います。辛い時も息子がいたから頑張れました😊

「ココロ・悩み」に関する質問