※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ファッション・コスメ

明日耳を開けようかと思ってます😳💕金属アレルギーが心配で😭、チタンと医…

明日耳を開けようかと思ってます😳💕
金属アレルギーが心配で😭、
チタンと医療用サージカルステンレスは金属アレルギーなりにくいって聞きました!

そういうのって皆さんどうやって見極めてどこで買ってらっしゃるのですか?😭
メルカリも使ったことないんですがそういうのも売ってるんですか?😭

コメント

りょう

金属アレルギーが心配だったら透明のピアッサーであけたらどうでょう🤔

• ままりん

ままりん

高校生の頃それで開けて腫れたからやめたんですよね😭
    調べてみたら樹脂のやつは傷がつきやすくて細菌が入りやすくファーストピアスには似合わないって書いてたんです😭、、

• 2月24日
  • りょう

りょう

そうなんですね!初耳でした😅
    私は4つあいてますが大丈夫でしたが。。

• 2月24日
  • ままりん

ままりん

私もそれが1番安全だと思ってたのに、って諦めてましたが看護師の友達に教えてもらいました😭

りょうさんの耳はきっと丈夫なんですね😳💕
    わたしは恐る恐る耳元のおしゃれ楽しんでみます☺️

• 2月24日
ˊㅿˋ

店舗で買うならチタンとサージカルステンレスなら記載してありますよ(*^_^*)
メルカリでも大体、素材は○○です、と書いてあることが多いですがたまに記載無しがあるのでそういうのはアレルギー対応しているかコメントして聞いています✨

• ままりん

ままりん

そうなんですね😳!
    店舗でも何年も見てないのでそんな記載があったのかとびっくりです😳💕
    回答ありがとうございます☺️☺️

• 2月24日
p

病院かセルフならニードルで開けるといいと思います!!

Hinami

高校生の頃、店頭で記載を見てピアッサー買いました。
病院は開けるプロではないのでピアッサー持参のところもありますし、ピアススタジオならアリかな、と思います。