※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
お仕事

飲食店のキッチン・調理ではなく、ホール・フロア・接客に従事してる方…

飲食店のキッチン・調理ではなく、ホール・フロア・接客に従事してる方マスクってつけてますか?

今まで会社の方針でつけられなかったのですが、今日から着用可能になりました😥

ただ私の勤務するお店は繁盛するので正直聞き取りにくくなるマスクの着用を躊躇っています。
(オーダー復唱すら時間短縮のために、よほどややこしかったり自信がないときしかしないように言われています)

皆さんどうしているんでしょう?😭

コメント

ひまわり

飲食店のホールで働いてます😊うちのお店も会社方針でマスク着用は許されなかったのですが新型コロナがすごい猛威なので先月末に会社からマスク着用OKがでました😊
聞き取らづらかったり色々ありますが、少し声大きくしたりしてます😊
特にお客さんにクレーム言われることありませんし、妊娠中なので周りがしてなくても身を守るためにしてます🧤

• もちもち

もちもち

たしかに常連さんに心配してらってここ混むのにマスクしなくて大丈夫?なんていってもらえたりします。
    ももちさんのところはピーク何人くらいきますか?😭

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

日によってバラバラですが1時間で150人とかです💦
    もちもちさんも妊娠中なのでしょうか?

• 2月24日
  • もちもち

もちもち

いえ、妊活中ではありますがそれも誰にも言っていません😅どちらにせよ娘がいるので持ち帰りたくないなと思ってはいます😢
    比較的のんびりなモーニングのお客様に心配してもらえました🍀
    来客同じくらいです💧
    繁華街のような観光客がたくさんくるようなお店ではないのであまり心配いらないような…心配ではあるものの接客にあたるスタッフが少ないのと花粉が喉にきて声を張るのがしんどくてすごく迷います😭

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

わかります😊私も息子がいるので早く対策してOK出た日から毎日欠かさずマスクしてます。
    お客様にも心配してもらえるので大きい顔してマスクできるので有難いです🙏
    私は、大阪で繁華街で働いてるので心配でたまりません💦
    ですが、コロナが流行ってから観光客は減りました😂

• 2月24日
  • もちもち

もちもち

今月からタイミングとるようになったのと母子感染あるので妊活中でも心配になります😭とはいえもうアラサーなのでタイミング見送るのも躊躇われて😔
    私のお店結構両極端です。優しい常連さんもいれば所謂クレーマーすれすれみたいな方もいたり😢
    私のところは東京とはいえ都下なのであまり…ですが、大阪の繁華街となると出張先から帰宅した方もいそうでより心配ですね💦

• 2月24日
ちぃ

つけてます。
リアクション大袈裟にして、声は少し明るいトーンにしてます。

「お仕事」に関する質問