※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの転勤で周りに友達や知り合いがおらず、支援センターなどにい…

旦那さんの転勤で周りに友達や知り合いがおらず、支援センターなどにいく勇気もありません。
自分が行動すればいいのですが…
旦那さんが仕事中は孤独との戦いです笑

同じような方いますか?
日中なにしてますか?
子供と公園などたまに行きますがそれくらいであとは自宅で遊んだりしてます

地元の友達にあいたいです😢

コメント

ままり

わたしも見知らぬ土地で孤独な育児でした😭!!
思い切って親子サークルに入ってからはとても楽しい日々になりましたよっ!
勝手な主観なんですが、転勤族のママさんはこの先離れてしまうから〜、と仲良くすることさえ控えてしまう方が多い気がして😭、

お子さんのその時期は今しかないのでせっかくなら楽しい思い出作ろう!と転勤族ママさんも親子サークルに誘わせてもらい、今はお互いに楽しく遊んでもらってます!!

• ままり

ままり

きっと同じような方、他にもいると思うので勇気出して支援センターなど行ってみてください😁!!

• 2月24日
ママリ

同じく転勤族です🙋

意外と支援センター、転勤族の方いらっしゃいました(^^)
皆さん友達いないから、そういうところで作ろうって思って行かれるみたいです。

日中は、支援センター、児童館、公園行ってます✩.*˚

うちは、また3月末に転勤なので辛いです😅

ゆい

転勤族ではないですが、平日はワンオペです!
支援センターいいですよ😊
ママ友ができれば色々お話しや子供のことで相談できます☺️

mii

転勤族です✋
私は育児疲れで仕事はじめました😅

転勤から就職までの1カ月だけ専業主婦ぽい事してましたが、その時はショッピングモール巡りか支援センター巡りでしたね💦
子どもが歩くようになってたので、迷惑かけないようについて回ってたらぼっちとか気にする余裕なかったです😂
というか、転勤族が行く先って基本転勤族多くないですか?支援センターにも似たような人が多いと思いますよ✨

チェリー

私も一緒ですよー!県内ですが、去年の4月から誰も知り合いの居ない土地に引っ越してホームタウンシックなりました(笑)

私は無理して友達を作らなくてもいいかなーってゆう心持ちで、のんびり公園や児童館や図書館に足を運んでいます。この時期まだ子どももそんな友達を作るような年でもないし、私と子どもで楽しければそれで良いかーと思っています😄

支援センター、たしかに同い年の子ども居ますけど、お母さん同士は少し話すぐらいで顔見知りになる程度です💦会ったら『あっどーも!』な感覚ですね😅

あとは近所を軽くお散歩する、買い物とか日中はしています。家けっこう居る時間も長いです⭐️
なんだかんだで幼稚園入ったら必然的に友達出来る(と思う)し、今はべっちゃり子どもと向き合ってもいいかなと思います❤️

みすー

私は支援センターが苦手で、毎月近くの保育園で行われているイベントや、リトミッククラブに行っています。
何か目的があった方が、他の方とも話しやすいし、子どもも楽しんでいる…ような気がしてます。笑
あとは近くの公園巡りですね😓
外の方が気が楽で💦
早く暖かくなってほしいな〜と思ってます😌

sk

転勤族ではないですが地元離れてるので孤立です。

私から声かけないため支援センター行っても孤立ですwww

でも娘は楽しそうです👌
なので無理に友達作らず娘と二人の世界に入ってます!

今の時期は公園か図書館、TSUTAYAで時間潰してます😊

「子育て・グッズ」に関する質問