※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

おむつについて。みなさんいつ頃から、おむつをテープタイプからパンツ…

おむつについて。

みなさんいつ頃から、おむつをテープタイプからパンツタイプに切り替えましたか?最近寝返りをするようになって、おむつ替えが大変になってきました。ただ夜はあまり起きないので、どうしようかと考えています。みなさんの体験談を聞かせていただきたいです!

コメント

たろ

寝返りし始めて、昼間はパンツタイプ、夜はテープタイプにしてました🙌寝ているときはテープの方が替えやすいので個人的に夜テープタイプが好きでした〜!
寝ているときも寝返り始めたら、漏れることが増えたのでテープやめましたよ〜(^^)

• あこ

あこ

ご回答ありがとうございます。
    使い分けですね!なんか最近漏れるなあと思ったら、寝返りをするからだったんですかね🤔

• 2月25日
み!

まだ歩けないうちは大変なのでテープタイプでした歩けないうちでも我が子は活発で寝相が大変悪く寝返りも多いですがもはやその寝返りを利用したオムツ替えさせてました笑なので歩けるようになり走り回るくらいになった時にテープでは大変だったのでパンツに切り替えましたよ!

• あこ

あこ

ご回答ありがとうございます!
    歩き始めたらパンツだったのですね😊参考になりました!

• 2月25日
みたろう

寝返り始まった頃からテープタイプをスムーズに変えさせてくれなくなったので起きてる昼間とかはパンツタイプで寝るときはテープなど使い分けてました😊
ちょっとはやいかなーって思ったけど圧倒的パンツタイプのが楽で早い頃から使ってました

• あこ

あこ

ご回答ありがとうございます。
    使い分けされてたのですね😊
    パンツ試してみたいと思います!

• 2月25日
@(23)

寝返り&うんちの背中漏れがひどくて5ヶ月でパンツに変えました😣

• あこ

あこ

パンツのほうが背中漏れ少なくなりますか?

• 2月25日
  • @(23)

@(23)

ムーニーのゆるうんちポケット付きのパンツオムツだと漏れないので、それ使ってます✨

• 2月25日
  • あこ

あこ

テープはパンパースとメリーズ使ってるんですけど何だか漏れて😅パンツポケットついてるものあるんですね!薬局で見てきてみます!ありがとうございます!

• 2月25日
くま

同じ月齢ですね☺️
生後4ヶ月になってすぐパンツタイプに変えました😊
うんちの背中漏れと足バタバタでテープだと大変だったので変えました!

• あこ

あこ

参考になります!😊

• 2月25日
うち

立ち始めてからですかね🙂(うちはハイハイより立つのが早かったので)
今もウンチの時はテープが楽なので、両方使ってます⭐️

• あこ

あこ

使い分けされてるのですね😊参考になります!

• 2月25日
ユウキ

7ヶ月になったばかりですが、寝返りは気分でやるかんじですが、今併用してます!
漏れたらパンツかなー?と思いますが、まだ漏れないので☺️
上の方もおっしゃってますが、うんちのときはテープ楽です✨
あと、パンツはパンツで足で蹴られるので私はパンツにしたからはかせるの楽になったとは思いませんでした😂

• あこ

あこ

併用されているのですね!
    参考になりました😊

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問