※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘の事です。よく耳を塞ぐのが気になります😭タイミングは色々で…

1歳半の娘の事です。

よく耳を塞ぐのが気になります😭
タイミングは色々ですが、お風呂上がりに私や旦那がドライヤーしてる時が多いです。毎回ではないですが💦

そのほかは普通に家で遊んでる時や買い物中など色々で、塞いでニコニコ笑ってます。
犬を飼っていて、来客に吠えたりしますがその時はしません。
調べたら自閉症と出てくるので気になります。。

コメント

鬼滅

うちの妹ちゃんも最近耳を塞ぐと音が小さくなることに気付いたらしく笑いながら塞いで遊んでます😁✨
そんな感じなのでは?🤔
自閉症の子は音を嫌がって塞ぐんじゃないかなと思うので笑わない気がします💡

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね😣
    ニヤニヤしながら私の顔覗き込んできたり、とにかく耳を塞いでる時はご機嫌なので大丈夫ですよね✨
    安心しました😭💕

• 2月24日
キャンディ

わたしもそのくらいの月齢の時に気になってここで質問したことあります😂!

今この質問を見て、そういえば最近耳塞いでないな🧐と思うくらいなのでそのうちやらなくなると思います✨✨✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    同じ方がいてよかったです😭✨
    しかもやらなくなったんですね!
    ニコニコしてるし、やっぱり遊びでやってるんですかね😂
    安心しました😭💕

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問