※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
雑談・つぶやき

出てくる出てくる、マイホームの「こうしとけばよった」!😂もうちょっと…

出てくる出てくる、マイホームの「こうしとけばよった」!😂

もうちょっと突っ込んで話聞けばよかった(笑)

コメント

まーぶー

例えばどんな事ですか!!!?

是非参考にさせて下さい🥺

• たに

たに

窓関連が多いです(笑)
    ①2階の子供部屋なんですが隣家と面した窓を、腰壁の高さの引き違い窓(所謂普通の窓)にしてしまったんです😂

これを目線より高い位置に移動させ、霞ガラスの横滑り窓にすれば良かったと思いました💦
    ↑これなら隣の目線を気にせず採光出来たのに…😭と(笑)

②ダイニングに縦長の3連Fix窓があるんですが、これも霞ガラスにすれば良かったと😂

③子供部屋のクローゼットをセミオープンにすれば良かった😫セミオープンの方が間取りに自由度が加わる事に気づきました(今はオープンクローゼットです)

④キッチンのIHコンロの幅を良く聞いていなかった💦

ですね🤣
    考える時間はとても大変ですが楽しい時間でもあるので、ぜひ沢山悩んでください😍✨

• 2月24日
  • まーぶー

まーぶー

窓関連とかって実際建ててからじゃないと分からなくないですか😫??
    今間取りを決めてる途中ですが、事細かなことは分からずで大まかな事しかまだ伝えてません😰
    色々難しそうです、、、

• 2月24日
  • たに

たに

確かに窓は本当難しいです💦
    戸建て賃貸に住んでいたので、そこでの不便を改善するような間取りにしたのにこの迷い様です😂

インスタで、

マイホーム後悔ポイント

とかタグ検索すると皆さん結構いろんなポイントで後悔されてるのでオススメです😂👍

• 2月24日
りー(20)

わかります😂実家がそれです😂
もう1回家建てたいって両親は言ってます😂

• たに

たに

ご両親さんのお気持ち凄くわかります😂
    3回建てないと…というのはそうだなぁ…としみじみ思いました✨

• 2月24日
かなん

わかります😭
出産前後で詰めの打ち合わせに行けなかったのがダメだった…

• たに

たに

本当それです😭😭
    詰め大事ですよね‼️‼️‼️

うちも打ち合わせの時は子供が小さく、席を外してちゃんと聞けなかった部分もあって😂
    今になって「あぁ〜💦」です🤣

• 2月24日
ここあ

これから家建てる予定なんですけど、どんなことですかー??(・ัω・ั)
参考にしたいですー!!

• たに

たに

一番上に沢山書いたのですが、窓関係が多いです😂

高さだったり、霞ガラスにするかどうか?など💦
    間取りや生活スタイルや周りの環境によって正解は様々なので…参考になるかはわかりませんが😂✨
    家づくりは大変ですが、凄く楽しいですよ!
    ぜひ沢山壁にぶつかってください😆💕乗り越えた先に見える我が家への愛は凄まじいです✨

• 2月24日