※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁりー
お金・保険

金銭事情とか仕事内容とかあんまりよく知らないけど、「あ〜きっとこの…

金銭事情とか仕事内容とかあんまりよく知らないけど、「あ〜きっとこの家庭はお金に余裕あるんだろうな」と感じるのはどんなところですか?

コメント

ゆきな

ばんばん欲しいもの手に入れたりですね😂
ブランド物とか...

空飛ぶダンボ

実母いわくベビーカー見れば、なんとなく金銭事情わかるような気がする!とのこと(。・・。)

名無し

表情や言動に余裕がある人ですかね!

ママリ🔰

庭師が定期的にお庭の草木を狩ってると、そう思います😂
あとは家政婦さんが定期的に来てたり。ドーベルマンとかシェパード飼ってたり(笑)

りんごのほっぺ

何対しても余裕のある人ですかね!
お金があるから心にも余裕があるってよく言いますけど
ほんとその通りだなって。

動森

夏休みに毎年飛行機で旅行に行っていることを聞いたときですかね。

ママリ

毎週県外に遊びに連れて行ってあげてる人とかですかね🤔
あとイライラしてない人です!

ママリ

海外によく旅行行く人ですかね笑

るんるん

うちの実家はお金を結構持ってるのですが、かなり節約家で質素に暮らしていました。 
周りからみたらお金がないように見えると思います。
でも、家でも車でもローンで購入したことはありませんし、私の家も買ってくれたり、使う時はどんと使っています。

うちの母曰く、お金使い荒い人は逆に持ってないとか、お金ない人は気持ちに余裕がないとよく言ってました。

ちあち

子供(3人)が全員幼稚園から大学まで私立💦💦

あーあい

レジャーに行かない月がない家庭ですね。

YU0123

心に余裕がある人ですね!イライラして無くて笑顔が多い!あと小さいことだと家に行くといつも良いお菓子やお茶、フルーツがあるおうち(^^)

mama

大手ハウスメーカーのお家でお子さん2、3人いてピカピカの車が二台くらい止まってるとそう思います🥺

友人にブランド物ばっかり、家族旅行は毎回海外、一等地の家に住んでいるみたいな子がいて、子どもながらにお金持ちだなって思っていました。

ですが、母親同士今でもお付き合いがあるのですが、その子のお父さんが借金しているのを最近知ったみたいで老後資金もなく大変だと言っていたと聞いて、お金持ちの見方が変わりました。

立ち振舞いが素敵、整理整頓が上手、字が綺麗、肌が綺麗、気遣いができる人ですかね。

のん

持っている車や、海外旅行の頻度ですかね😅

りまこ

一番分かりやすいのは車ですよね!
高級車に乗ってる同じ保育園のママさん、キーケースもブルガリだし間違い無いと思います。笑
あとなんていうか、雰囲気に余裕がありますよね😂

はじめてのママリ🔰

全てバランスの良い家庭ですかね🤔
家.車.服.習い事.レジャーなどなどが🙌🏼
あと、金銭事情を言いふらさない家庭??

®️

すごい見た目からして立派な家に大きな庭があり手入れもしっかりしてあり、車も高級外車が止まっている感じですかね🤔💡
それでその車からおりてくる人はすごいオシャレでブランドバッグやら時計して犬なんか連れちゃったくらいにして(笑)

ひな

綺麗な普通車2台乗ってる家。
毎年ディズニーランドに旅行行っている家庭とか。(九州なのでお金かかるので)

たろ

マツエクしてネイルサロンで綺麗なネイルしてるお母さん見ると
あぁ、自分に使えるお金あって裕福だなぁって。
あとは髪の毛もプリンじゃなくちゃんと染めてるとか、、。

車も普通車で国産車でもホイールとかにお金かけてたら金持ちだなぁって思います。(笑)

ほっしー

習い事たくさんしてるとか、服装です!

椿

品がある人ですね😊笑顔も所在も言葉遣いも...穏やかで余裕がある方は裕福だと感じます。

ママリ

立ち居振る舞いがしっかりしていて仕事できそうだなと思う人はそのように感じます。

しょ❤️

子供3人以上、幼稚園、大きい車と軽一台、注文住宅ですかね笑

おでこ

高級車とかきれいな家とかブランド品とかは貧乏でももてるので金持ちだなとは思わないですが、お店で店員さんがけっこうなミスしても逆に冗談でじょうずに返してあげるなどの心の余裕や、言葉遣いの丁寧さなどをみたときは上品だなーお金持ちなのかなーと思っちゃいます!✨

ママリ

専業の奥さんが習い事はもちろん、FX、株をやっているって聞いたとき☺️

親のせいかあまり金額とか気にしないんですよ〜😊って意味深に後輩に言われたとき😂(笑)

「お金・保険」に関する質問