※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた坊
その他の疑問

通帳について質問なんですが、通帳は同じ金融機関で同じ名前で通帳を作…

通帳について質問なんですが、通帳は同じ金融機関で同じ名前で通帳を作れますか?😢😢ちなみに、作る場合は窓口に行く感じですか?😂😂世間知らずな質問申し訳ないです😂

コメント

ヤンヤンつけボー

同じ銀行で口座を2つ持つということでしょうか?
銀行にもよると思うんですが、ゆうちょ銀行では無理でした。

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!!そうです😂なるほど、無理なんですね…。

• 2月24日
pino

金融機関によると思います。
普通預金と定額貯金なら作れたりしますが、普通と普通を作るなら明確な目的が別の場合作れたりしますが、金融機関によっては1つしか作れないとかありますよ😅
ネット銀行じゃなければ窓口かなと思います🙌🏻

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます。なるほど…。そうなのですね😔私の名前で貯金をつくるか別の所で新しく貯金を作ろうと思います😂😂

• 2月24日
兵長に心臓を捧げたい

三井住友銀行では、事情を話したら3つまで作らせてもらえました!
家族用、夫の個人用、息子の児童手当用(全額貯金)を全て夫の名義で作りました😆
窓口に行って、銀行印や免許証で作ります!今はネットで口座開設も出来るようですが、不慣れなら窓口が一番だと思います✨

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!!家族用の貯金を新しく作りたいのですが、きっとこの事情だと無理そうですね😔😔
    主人の名前で作りたいので、主人が休みの日にしてきます😂

• 2月24日
4kids♡♡mama♡♡

ゆうちょいけますよ(*´꒳`*)私2つ持ってます。

• 4kids♡♡mama♡♡

郵便局によっては 断るところもあるみたいですが作れます。貼り付けた画像の内容の中のどれかを伝えれば大丈夫だと思います。

• 2月24日
  • あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!!お写真までありがとうございます🙏🙏ゆうちょ銀行はいけるんですね😳😳お写真である、3番の通りです😭その内容では、ゆうちょしか通らないですかね…。

• 2月24日

いけますよ(*´꒳`*)UFJは 断られた事があります💦ですが郵便局と同じで何件か回れば してくれるとこもあるのかなー?と思いました💦

• 2月24日
  • あた坊

あた坊

なるほど🤔何件か回ればしてくれる所もきっとありますよね🤔助かりました。ありがとうございます😭😭

• 2月24日

はい!私は 何も言われず 郵便局で独身時代も結婚してからも二つ作りました(*´꒳`*)

• 2月24日
  • あた坊

あた坊

郵便局なら、主人の使ってない口座があるので考えてみます😭ありがとうございます😢

• 2月24日
ちゃんちゃん

私が勤めているところでは、個人で何か事業をなさっている方で、色々と条件を満たしている方のみ、お2つ目の同種口座の開設は承っております😁それ以外はお断りしています🙇

• あた坊

あた坊

コメントありがとうございます!!やはり、そうなのですね😔主人が休みの日に、主人名義で作らせてもらうことにします😭

• 2月24日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

違う使い方をしたいから…とよく郵便局にお見えになりますが、全てお断りしてます🙇
    金融機関の口座を犯罪に利用するバカ者どもへの対策として…なので、申し訳ないです😢

• 2月24日
  • あた坊

あた坊

郵便局もダメなんですね…😭ありがとうございます😭😭

• 2月24日

「その他の疑問」に関する質問