※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

的野ウィメンズクリニックに妊婦検診行かれていた方に質問です。今通院…

的野ウィメンズクリニックに妊婦検診行かれていた方に質問です。

今通院中の産婦人科の院長が合わず、転院すべきか、どこもそんなものか、と悩んでいます。
具体的には症状があっても問題ないと内診もしてくれない時と、そうでない時があり、痛みで来院すると切迫で自宅安静になるのに検診の時に毎回エコー、内診はないんです。
検診や痛みで病院に行くたびに二転三転するのでまだお腹も張りやすく頸管長もギリギリなのでできたらまだ切迫で診断書を出してほしかったのですが断られてしまいました。出血したら即入院と言われているのに出血しなければ働いても大丈夫と言われなぜそんな危ない橋を渡らなければいけないんだ。。と思ってしまいます。

的野ウィメンズクリニックの先生も同じような感じでしょうか?

コメント

もくもく

1人目を的野さんで検診行ってました。
ここはとてもいいクリニックだと思います。

変わってなければ4Dエコーは毎回丁寧に見てくれて、DVDに毎回焼いてくれるので帰宅後家族に見せることが出来ました。

先生もとても親身になって見てくれますし、看護師さんも優しいですよ!

また、ここは分娩はないので32週くらいで他の病院に転院になりますが、わたしはけいゆう病院でしたが、分娩の日たまたま担当医が的野先生だったので、息子を的野先生が取り上げてくれて感無量でした。

先生も検診の時から話をしていたので、私が担当できて良かったと仰って頂けました😉✨

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    私は今のところではエコーはろくに見られず旦那も入れないのでそれは魅力的です🥰

もくもくさんは自宅安静などならず順調にお産した感じですか?私は初期からずっと切迫が治ったりまたなったりで自宅安静繰り返してるのでそういったことも相談に乗ってもらえるか心配です。
    出血したら、ではなく安定するまで診断書出してくれるでしょうか😭

• 2月24日
あや

検診で的野さんに伺ってました!

優しい先生ですし、
助産師の方がみなさん優しいのでゆっくりエコーをして4Dもしっかり顔や体が見れるまできちんと撮ってくれます( ´͈ ᗨ `͈ )

分娩はできないので私は途中から里帰りしましたが
できるならずっとこちらでみてもらいたかったです🥰

ただ1人1人丁寧に見てくれてると思うので、待ち時間は相当混みます。
普通の婦人科の患者さんも多いので、予約時間通りに診察できることはほぼないです😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!先生も助産師さんも優しいんですね😊混んでも一人一人丁寧に診てもらえるならいいですね。
    あやさんは出産まで自宅安静などならず順調でしたか?私は切迫を繰り返しているのでできたら出血したら入院!ではなく心配なうちは診断書を出してもらいたいのですが、こちらの先生はどうなのでしょうか。

• 2月24日
  • あや

あや

わーごめんなさい💦
    順調で、少し貧血があるくらいでした。
    お願いしたらもらえる気がしますが💦
    切迫って診断書の基準とかあるんですかね😳
    分娩院ではないので、24時間対応の総合病院にカルテ作りに行く案内はもらったりしましたが😅
    断りそうな先生には見えないですが😅

• 2月24日
  • ゆき

ゆき

どういう感じに見えるかだけでも参考になります!ありがとうございます😊

• 2月24日
もくもく

わたしも2人目は別の病院だったのですが、2Dだしどこを撮ってるのかわからないようなエコーばかりです😢
その点ここは説明もきちんとしてくれてましたよー☺️✌

とても親身に聞いてくださるので、そういった事も相談に乗ってくれると思います((●゚ν゚)
わたしは後期で切迫になったので、ここでの診断ではなかったんですよね。😢
参考にならずすみません💦

出産頑張ってくださいねー!

• もくもく

もくもく

あ!
    違うところに返信しちゃいました💦すみませんーー( ˊᵕˋ ;)💦

• 2月25日
  • ゆき

ゆき

ありがとうございます💦みんなそんな感じだったらと思って絶望していたので😭とても参考になりました!

• 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問