※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供がいます。ひとりっ子なので、他の子がいる環境にも慣れ…

2歳3ヶ月の子供がいます。ひとりっ子なので、他の子がいる環境にも慣れて欲しくて、習い事を探しています。

音楽教室でも英語教室でも何でも良いのですが、成長がゆっくりな子で言葉も遅いので、お勉強!という感じではなくゆるーいリトミックみたいな感じの習い事を探しています😅
そういう教室をご存知の方居たら情報頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ニャイキ

うちは2歳から体操教室に通ってます😀体操といっても本当に体操をするんじゃなくて、鉄棒とかボールとか、色んな運動を楽しくする感じです。
3歳になって前周りも一人でできるようになりましたし、子供同士刺激にもなり、習わせてよかった事ばかりです。

音楽や英語は幼稚園に慣れてきてからやろうと思ってます😀

• ママリ

ママリ

体操教室いいですね✨頭になかったです。近くにない調べてみます😊ありがとうございます!

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

リトミックおすすめですよ〜
身体を動かして、楽器やリズムを楽しむことができます。

中には知育系のリトミックもあるので、そういうのはちょっと合わないかもしれません。

• ママリ

ママリ

そうですよね、リトミックといっても色んな教室があるみたいで分からなくて😅💦

はじめてのママリさん🔰はどこか大手の教室に行かれてますか?個人教室ですか?

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人教室です。
    そしてわたしは不定期ですがリトミックの先生をする側でもあります。

息子が保育園に通い始める前、0歳〜2歳の期間に体験をいくつかして、そのあと個人の教室を選びました。

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨うちもいくつか体験に行ってみようかと思います☺️参考になりました、ありがとうございました🙏

• 2月25日

「子育て・グッズ」に関する質問