※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クレーマーってどこからクレーマーなんでしょうか?先日、入園準備のため…

変な質問をしてすみません…
クレーマーってどこからクレーマーなんでしょうか?

先日、入園準備のためお昼寝布団を購入しました。
息子はめちゃくちゃやんちゃだし、主人は長期出張を控えているので、3連休を使って、主人が息子をみてる間に必死に名前付けをしました。
ミシンで名前を付けてから、気付いたのですが、布団カバーに目立つ黒い線が30センチくらいにわたり入っていました。
明らかに最初から入っていたものでした。
でも、名前付けしてしまったあと…
返品交換は無理でも、一応事実だけは報告しようと
販売会社にメールを入れましたら、交換してくれるとのこと。
セット商品なので、全て返送してほしいとのことでした。
私としては、カバーだけ購入できたらという気もちと明らかな不良品でショックだったので、以後検品に気を付けていただきたいという気もちでメールしました。
※未使用、タグあり(切ってません)、外袋も値札ありの状態ではありますが…

交換に応じてもらえるのは有り難いですが、何だか大事になってしまいすごく申し訳ないです。

私みたいなタイプをクレーマーというのでしょうか?

コメント

みにとまと

クレーマーではないと思います‼️
クレーマーは少しのことをガミガミグチグチと店員に言い続け、タダにしろとか訴えるぞとか恐喝まがいなことをしてきます💦クレーマーだとしたら、販売会社に申し訳ないなんて思わないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社からメールが返ってきたので、詳しい返品方法を聞こうと電話したんですが、私の方から大事にしてすみません😣💦⤵️と、謝りました😅
    どうやら海外工場で検品の見落としがあったのではないか、指導を行いたいので着払いで返品してほしいと言われました。
    布団なので、着払いで送るのが申し訳なくて💦
    カバーだけならそんなに送料もかからないし、あまり気にしないんですけど😂

クレーマーではないと言っていただけて、ちょっと安心しました
    ありがとうございます

• 2月24日
  • みにとまと

みにとまと

会社としてはお客様からの信頼を失うことを考えたら、着払いの送料なんて安すぎると思います!クレーマーだから全部交換したとかじゃなくて、不良品だったらこうするのが普通なんだと思いますよ🤗

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    不良箇所を指摘しておいてあれなんですが、私にも落ち度がありますので…と交換はお断りしようかとも考えてました※実際、電話で先に気付かなかった私も悪いんですが…と言いました💦
    会社や他の購入者のためになるならちゃんと送ろうと思います‼️

• 2月24日
ちゃーこ

全然そんなことないです!!
お店側のミスやし、、、
クレーマーってもっとすごいですよね!?
そっちのミスやからタダにしろ!とかこの商品つけろ!とか意味わからんことゆってるイメージです。笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店に言おうかと思ったんですが、生憎レシートはなくて、製造販売会社に直接メールしました。
    ※問い合わせフォームがあったので

メールでも、返品交換は諦めていますが、子どもに不良品を持たせるのは心が痛むので、今後このようなことがないように検品の徹底をお願いします
    といったような内容を送りました😅

私としては、カバーだけ購入できたら買いたいですくらいの気もちで送りました。
    名前付けしたあとに気づいた私にも十分落ち度があると思っているので😣

めちゃくちゃなことは言ってないとは思っていますが、もしかして私ってクレーマー?と不安になり質問しました😅

ありがとうございます☺️

• 2月24日

「ココロ・悩み」に関する質問