※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらさん
子育て・グッズ

義実家に猫がいるけど、1ヶ月の娘を連れて行っても大丈夫か不安。経験ある方、教えてください。

猫ちゃんやわんちゃん飼ってる方へ質問です🐱

娘を連れて義実家に遊びに行こうと思ってます。
義実家には猫ちゃんが居ます🐱
ちなみに初めていきます。

来週で1ヶ月の娘なのですがアレルギー検査?等は
していません💦💦
連れていって問題ないですか??

経験ある方教えて下さい\( ˙▿˙ )/"

コメント

なす

実家で猫3匹飼っていて、新生児の間里帰りしてました😸👶🙋‍♀️
部屋の中には猫をいれないように気をつけてたくらいで、うちの子は特に問題なかったですよ👍
猫を抱っこして赤ちゃんを見せたりもしましたが、猫は興味なしでした(笑)
まだ1ヶ月なら、毛が落ちてるような所に寝かせない、猫に引っかかれないようにあまり近づけない、くらいに気をつければ大丈夫かな?と思います!

実家で犬を、実家近くの親戚(本家)で猫を飼っています。当時は気にすることなく連れていきましたが、今考えると病院診察時間内に連れていけば安心だったなと😓
アレルギー検診はまだしたことないです。
予めしたいけれど反応がない限りしなくて良いと医師に言われました。なってからでは遅いのに。

ゴールディ🎀

息子が生まれる前から猫を飼っています。

幼稚園入園前にアレルギー検査をしたのですが、猫やハウスダストなど色々アレルギーがあると判明しました😭

それまで普通に猫にも触っていて、特に蕁麻疹が出るなどのアレルギー症状が見られなかったので、驚きました💦
病院の先生からは今は大丈夫でも大きくなるに連れてアレルギー症状が出てくるかもしれないねと言われています。

一応何かあった時のためにすぐに病院に行ける準備をしておくことと、猫の毛とかは気をつけておくといいかなと思います!

私は実家暮らしですが、義実家も猫を飼っています。
義実家に行く時は、しっかり掃除機をかけておくことと、猫が私達がいる部屋には入らないようにしておくように旦那が言ってくれています😊

くじらさん

皆様アドバイスありがとうございます😊💕いただいたアドバイスを活かして義実家いってきます✨