※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
サプリ・健康

熊本在住。3月1日、試験があり、大きな会場へ行きます。何百人と集まり…

熊本在住。
3月1日、試験があり、大きな会場へ行きます。何百人と集まります。コロナウイルス🦠が流行っている為、辞退しようと思っています。もう、どこに行ってもウイルスはもらう可能性はあるのですが、子供がいる為、万が一を考えると、、、、、試験は延期や中止にはなっていません。みなさんならどうしますか?

コメント

やぁたん

熊本も感染している方が出たばっかりで他にも居るかどうかわからない状況なので、何百人も集まると心配ですね😰お子さんが居るのであれば尚更うつることは避けたいので来年も受けるチャンスがあるであれば私だったら今回は辞退するかもです😓

まま

熊本もコロナ出てますもんね…
私なら行きません。
私はかなりの慎重派で、心配性です。
感染したら確実に後悔するので、行きません。

はじめてのママリ🔰

何の試験かにもよりますが、国家試験など年に1回しかないものなら行きます。もちろんできるかぎりの予防をして。

パプリカ

ご自身が妊娠してなくて、基礎疾患が無い、また高齢のご家族と同居してなければ行くと思います。
コロナウィルスって毎年流行る風邪の原因ウィルスですが、新型に限らずコロナウィルスの治療薬は無いです。風邪の治療薬開発したらノーベル賞って言われてます。普段薬局とかにある風邪薬は咳を止めるとか症状の一部をとめる対処療法の薬であって、ウィルスを殺したり増殖を防ぐ薬はありません。あと病院行ったら抗菌薬出されますが、あれは、ウィルスに感染し免疫弱ってるところに二次感染で細菌感染を起こしてるのでそれを止めるために処方されてます。
大人はこれまでに自然に感染して抗体が作られ免疫を獲得してるので普通の風邪でしたら重症化することないです。でも子どもは普通の風邪でも、新型コロナでも抗体持ってないので、重症化する確率はほとんど変わらないと思います。
なので1番怖いのは、基礎疾患があり、免疫が弱ってる高齢者や妊婦です。それに当てはまらない、またご家族にそうした方が居なければ命に危険が及ぶ可能性は低いです😢