※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
家族・旦那

みなさん、旦那さんがスマホを見ながら運転していたら注意しますか?この…

みなさん、旦那さんがスマホを見ながら運転していたら注意しますか?

この間、夜に実家から自宅に帰っていた時に旦那がスマホを見ながら運転していたので「ごめん、言われるの嫌かもしれないけどやめてほしい」と言ったらめちゃくちゃキレられました😭

旦那が独身の頃に買った車で、私には大きすぎて運転するのが怖いのと、譲り先が決まっていたので尚更運転できない車です。
いつも運転してくれるのは本当にありがたいと思っているし、頼ってしまって申し訳ないと思っています。

仕事でもよく運転するので、よほど自分に自信があるようです。私は以前、車関係の仕事をしていたので、事故が身近にあると言うことを痛感しています。

ニュースでも毎日のように事故の報道があるし、自分だけならまだしも、誰かを怪我させてしまったら?自分たちの息子に怪我をさせてしまったら?怪我だけで済んだら万々歳、もしかしたら……ということを考えて言ったのですが
「いつも運転してやってるのになんでそんなことに口出しされなきゃいけないの?」
「納得いかない、理不尽すぎて腹立つ。」
「意味がわからん」
「アンタが仕事中ラインしてくるのだってこっちは運転中に返してる。二度とラインしてくるな」
と矢継ぎ早に言われました。

仕事中にラインするのは毎日ではなく、何か伝えたいことがあった時です。返事はいらないよーと伝えてあります。

なんでそこまで言われなきゃいけないんだろう…罰則とかよりも、事故が起こってから後悔したって遅いのに、と悲しくなってしまいました💦
チャイルドシートに乗せるのも面倒くさがり、ママが抱っこしてればいいじゃん!と言いますが、たったそれだけの手間を惜しんでもし事故が起こったら?と考えて口酸っぱく言っていますが不機嫌になります😭

自宅に着いてから、私が普通に落ち着いて話しかけたら
ごめん、注意されたらカッとなって言いすぎた…と謝られましたが日が経つにつれて旦那のことを嫌いになっていきます。

頼んでもいないのに勝手に何かをしては「〇〇してあげた」、時間が経っても「あの時〇〇してあげたのに」と恩着せがましく言ってくるので何も頼みたくなくなってしまいます。車も買い替えて、私が運転することになっています。でも今回のことだけはしばらく許せません。
私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

。ぽん。

まず交通ルール学んだ方がいいかもですね😅
スマホいじりながら運転したら警察に止められます。
罰金もありますよ。。
あと、チャイルドシートも交通ルールで決められてるはずです。

注意どうのこうのより、まず自動車学校行った方がいいかもしれません。

• アヤ

アヤ

そうですよね!!!
    本人も、スマホの罰則や罰金のことはわかっているようですが、そもそも捕まらないし事故しないと思い込んでいます。いっそのことひとりで運転している時に捕まってほしいです😭
    チャイルドシートも義務であることを伝えましたが
    「どうせ寝るじゃん!」と訳がわからない返事が返ってきます。

優先道路や車線変更などもイマイチわかっていないようで毎回聞いてくるのでもう一度自動車学校に通わせたいです。

• 2月24日
  • 。ぽん。

。ぽん。

すごい失礼なこと言いますが脳内お花畑ですね。
    捕まるし事故も起こします。事故の確率は断然上がるので。。

寝ても寝なくてもチャイルドシートは必要なのに。。
    自学の教本見せてあげることをオススメします。。。

1人の時に捕まったり、単独事故ならまだマシだけど他人巻き込むのは色んな人に迷惑かけますしね。

• 2月24日
  • アヤ

アヤ

お花畑どころか頭の中空っぽで脳みそどこいった?ぐらいに思ってます。

教本をみせても謎の自信で人の話を聞かないので本当に嫌いです。

自分のせいで誰かを傷つけたらどうしよう?と思えないみたいです。一度、人様に迷惑をかけないように事故するか捕まってほしいとさえ思います。。

• 2月24日
  • 。ぽん。

。ぽん。

まさかの空っぽですか。笑

そうなんですね。。
    もう1人で事故って貰いましょ。。

• 2月24日
🐶HukuAyu🐶🍀💋

注意します!
危ないし人をひいてしまったり殺すなんてことしたら困りますからね。
旦那さん……人をひいたりしたら一生を棒に振って取り返しのつかない事になるし家族が居るのに何考えてるの。って思ってしまいます……
旦那さんがキレる意味も分かりませんね。

• アヤ

アヤ

注意しますよね😭
    運転態度が悪く、会社の人にも注意されると笑っていました。毎回注意しては嫌な顔をされますが、人として当たり前ですよね。
    誰かに怪我をさせたりするのが一番怖いです。。

• 2月24日
  • 🐶HukuAyu🐶🍀💋

🐶HukuAyu🐶🍀💋

絶対注意しますよ!😭
    え……そうなんですか……注意されて笑ってるって……信じられません💦
    言い方酷いですが1度捕まって悪いことしてる。って知って欲しいです😤

私の知っている人が昔…車で人をひいてしまい亡くなってます。
    なので本当にやめてほしいです。😭

• 2月24日
  • アヤ

アヤ

ちなみに、片手に携帯、もう片手で飲みもので膝で運転しているみたいです。ドン引きしますよね。

旦那も今までそのような事故をしなかったのは運が良かったからとしかいえませんよね…
    知っている方がそのような事故されるって、聞いた方も辛い思いをしますよね😭喧嘩になってもこれからしっかり伝えていきます。。

• 2月24日

🐶HukuAyu🐶🍀💋

すいません…ドン引き過ぎます。
    人としてどうかしてます……
    いきなり人が出てきたら殺すパターンの人ですね。

昔の話ですが聞いて辛かったですよ……(泣)

はい。喧嘩になっても伝えて下さいね😭←お子さんも小さいですし(泣)
    人の命を奪うとかになる前に旦那さんが変わりますように!!(泣)

• 2月24日
  • アヤ

アヤ

引きすぎてこんな人なら結婚しなかったかも、とさえ思います。😂

命を守るためにしっかり伝えます!ダメだったら義両親の力も借りてみます💦ありがとうございます😭

• 2月24日

🐶HukuAyu🐶🍀💋

私なら離婚考えますね💦
    こんな人と……って思ってしまいますよね😖

頑張って下さい!!😭
    いえいえ😭

• 2月24日
きっちょむ

それは嫌ですね。
しかもちゃんと丁寧な言い方されてるのに…
もし自分の旦那なら、私はまだ死にたくないので二度と乗りませんと言います。
事故が起こってからでは遅いということがなぜ分からないのかその方が意味分からないと言い返します。

• アヤ

アヤ

嫌ですよね💦
    私も同じようなことをいったら、
    今まで事故したこともないし捕まったこともない。安心安全運転で送り迎えしてやってるのに…とまたグチグチ言われました。
    いっそのこと人様に迷惑をかけない形で事故して思い知ってほしいです。

• 2月24日
  • きっちょむ

きっちょむ

今までのことじゃなくてこれからのこと話してるのに…
    無事故無違反なんて当たり前のことなのにそれを堂々と言えちゃうのがヤバイですね。

• 2月24日
  • アヤ

アヤ

これが自分の旦那かと思うとますます落ち込みます。
    絶対に許したくないので、また同じことがあっても注意します!

• 2月24日
ショコラ

交通ルールを勉強して欲しいですね😓運転する資格ないと思います。

• アヤ

アヤ

本当にその通りですよね。
    私が警察に告発したいくらいです。

• 2月24日
ママリ

子供が居るのに…もう少し自覚をもってほしいですね!

事故なんて自分がどれだけ注意してても相手がぶつかってきたらそこまで。

チャイルドシートに乗せるのも当たり前だし、もし自分達が助かっても事故してしまった時に相手も居るかもってことを考えて運転してほしいですm(_ _)m

全然、神経質じゃないですよ!!

• アヤ

アヤ

そうなんです!
    貰い事故のことも言っても聞かず…
    よそ見してて事故して相手を怪我させたり、なんて起こってからでは後悔しきれませんよね。

かなり怒られたので私が悪かった?と思っていましたが安心しました…

• 2月24日

注意しますし、行く前に携帯は?いじらないの声かけをしてます。笑
気の持ちようですが、声に出すだけで意識するかなって😊
もしアヤさんの立場であれば、もう一回ちゃんと話すかもです。私はこう思ってるからこう行ったよ、事故をしてほしくないよと。
アヤさんは悪くありませんよ!

• アヤ

アヤ

声がけステキですね😊
    うちもやりたいのですが…運転に口を出されるのが嫌みたいで。。
    この間喧嘩になったときも、罰則がどうこうよりも私たちには息子もいて、もし人を怪我させたりしたら嫌だなって思ってるよと諭したのですがダメでした。😭
    義父母にも言ってもらうよう頼んでみようとかんがえています💦

• 2月24日

退会ユーザー

もし、義父母さんから言えるのであればそれがいいかもですね😭

• 2月24日
๑ᐢꇴᐢ๑人生明るく⚝ナジャダンディ⚝

注意します𓂃יִיִיִ
もちろんですっ‼️‼️‼️

車運転する資格ないですね🥶

こんな事言ったらいけないですが捕まらないと分からないかと思いますᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋ

• アヤ

アヤ

そうですよね💦😭

家では私が運転しても、営業の仕事なので外では毎日運転するので交通ルールは守ってほしいです。
    一度、人様に迷惑をかけない形で捕まってほしいです。

• 2月24日
まころん

私のことかと思いました(笑)
スマホ見ながら運転、ありえないですよね💦
私も以前同じようなことがありました…
私の場合瞬間的に怒鳴ってしまったので、注意どころじゃなかったんですけど😅
見事に逆ギレされました。
子どもに何かあったらどうするの?ってホント思います💧
それ以来
普通に生活しているけど、旦那に触れられたりするのが嫌になってしまったので
嫌いになったんだと思います(笑)
「こんなことしてたら子どもが危ないかも~」とか、そういうことを考えられない男の人って多い気がします😰
何かやってくれるにしても恩着せがましく言われたらしなくていいと思いますよね😅
私は旦那が休日の日でもいないものとして過ごしてます。

• アヤ

アヤ

同じような経験があるのですね😭
    え?なんでここで逆ギレ…?ってなりますよね💦

自分たちだけならまだ我慢できても、自分の子どもや相手を巻き込んでしまったらと思うと怖すぎますよね。
    私も触られるのが嫌で避けまくってます。笑

そうなんです!そしたらしなくていいよ、むしろ頼んでないし✌️といつも思っています。笑
    旦那が休みだとリズムも崩れるし大きな赤ちゃんが増えてかえって忙しくなるので毎日仕事に行ってほしいです😇

• 2月24日
moon

理不尽って。
失礼ですが旦那さんは馬鹿ですか?
理不尽もなにも法律で危険だから禁止されています。

チャイルドシートの事故動画や、携帯見てて事故した時の侵害賠償額など教えてあげたらいいと思います。

• アヤ

アヤ

全然失礼じゃないですよ…バカですよね。自分の旦那ながら引きました。

事故動画を見せても「自分には関係ない」「おれは安全運転をしている」と思い込んでいるようで聞く耳を持ってくれません。
    人の命を守るために、なんとか気づかせたいので頑張ります…

• 2月24日
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

最近、ながら運転の罰金と点数が上がったんですよ。。前よりかなり厳しくなってるので夜にながら運転したら絶対バレる時が来ます😱
私の旦那もポケモンGOしながら運転したりしてます。もちろん「携帯ダメーー!!私がポケモン捕まえるから運転に集中して!!」って言います( ・̆ ・̆ )

• アヤ

アヤ

罰則が厳しくなったことも知っていますが、絶対に捕まらない自信があるようです。バカですよね…

ゲームが楽しいのはわかるけど、運転に集中してほしいですよね。うちはゲームではなく、ただの暇つぶしでニュースなどを見ているのでもっとたちが悪いです。

• 2月24日
アース

え!💦
絶対言います。
自分の家族は勿論ですが、他人を傷つけてしまうもしくは命を奪ってしまう事故に繋がる事でもあるので絶対にダメです。
世の中にそういう人が運転をしてると思うとゾッとします。
ご主人様なのにすみません。

でもそのくらいやってはいけないことだと理解してほしいです。

• アヤ

アヤ

私もそう思いながら生活しているので、自分の旦那がそんな人間だと思うとますます嫌になります。
    誰かの命を奪ってしまうのではないかと心配になります。

どうすれば理解してくれるのか毎日考えていますがなかなか思い浮かびません。。

• 2月24日
  • アース

アース

私なら言っても運転中携帯をイジるようなら力尽くでも取り上げますね。

何かあった時、あの時力尽くでも携帯取り上げればよかったと思ってからでは遅いです。

キレたら言えば良いんです!
    主様は何も悪い事言っていませんよ!
    正論ですよ。
    何ならこのママリの皆さんのご意見を見せてみてはどうですか⁇

あなたがやめてくれないから相談したとでも言って。

ご主人は携帯の何を見てるのですか⁇
    それはきっと自宅でも出来ることですよね?

• 2月24日
  • アヤ

アヤ

今日も言い合いになってママリの話をしたら、
    あなたが仕事中ラインしてくることは書いたの?
    と言ってきたうえに
    あなたが良いように書いてるんじゃない?と言われました。
    いろいろ優しく言ったつもりでしたが、自分は悪くない!と思いたいようで聞く耳を持ってくれず。
    大っ嫌い!早く実家に帰れ!と言われました、笑

ここまでバカな旦那だと思いませんでした。実家に帰ってきて、実父母にも相談しています。アドバイスありがとうございました。

• 2月24日
  • アース

アース

アヤさんがLINEをするのは何も運転中に見て欲しくてLINEしてるわけじゃないですよね。
    休憩中や運転してない時間に見れば良いと思います。

そんなの屁理屈です。

正しいことを言われてるのに
    大嫌い・実家帰れ
    子供みたいですね。
    私なら子供連れて堂々と帰ります‼︎
    反省して改心するまで意地でも戻りません。

• 2月25日
  • アヤ

アヤ

そうなんです!!
    ほとんどが業務連絡のような内容だし、手隙の時に返してくれればいいなと思っていただけなんです。タバコを吸う暇があるなら、そのついでに…と考えていたのですが…そっちの方がよっぽど理不尽ですよね。

昨日の夜、子どもを連れて帰ってきました!両親はいつも、旦那の肩を持つのですが、今回ばかりは苦い顔をしていました😂
    この際しっかり戦ってやろうと思います!

• 2月25日
ままり

注意します💦💦
やめないなら離婚!くらいの勢いで注意します!
むしろ歩きスマホでも注意しています!
息子を犯罪者の子供にしたくないので!

• アヤ

アヤ

そうですよね😭
    逆に私が、離婚する!ぐらいの勢いで言い返されたのでびっくりしました。
    自分の息子に怪我をさせてもいいのか?人の命を奪ってしまったら?と考えられない神経が信じられません。

• 2月24日
にんじん

ダメ!と言います!!
だってルールだし!
捕まったり事故起こしたりしたら困るし!

• アヤ

アヤ

捕まるならまだいいとして、事故を起こした時が怖いですよね。しかも、人を巻き込んだ時が怖いです💦

• 2月24日
ママリ

絶対嫌なので言います。
旦那は赤信号の合間にゲームしながら、車動いてるときはしてないけど、それも嫌なので口うるさく言ってます。
何かおきてからでは遅いですよね😭
そんな軽い考えの人、本当にハンドル握ってはいけないと思うし、握らないでほしいです。一度他人巻き込まず1人で痛い目みてほしいとまで、ながら運転のニュースを見るたびに思っちゃいます。

アヤさんは何も悪くありません!注意して当然。そんなことも注意されないと分からないなんて悲しいです。逆ギレなんて言語道断です!😠

• アヤ

アヤ

赤信号でもなにがあるかわかりませんしね💦
    そういうドライバーがいると思うと外を歩くのも怖いと思ってしまいますよね。
    私も、人様に迷惑をかけず一人で事故して痛い目に遭ってほしいと思ってしまいます。
    でも息子のためにもなんとかわかってほしいので、私が頑張るしかないのかな…と思っています。。

• 2月24日
2kis mama ‪🧸‎𓂃 𓈒𓏸

スマホいじりながらダメですね💦
1人で乗ってる時はまぁ死ぬの自分だしいいやって思いますが笑、相手に迷惑かけますが💦

でも、のせてる人居るなら、やめるべきです。

• アヤ

アヤ

自分だけならまだ良いとしても、必ずその分誰かに迷惑をかけるし
    なにより誰かを巻き込んだ時が一番怖いです。

どうやったらやめてくれるのか…考えれば考えるほど愛情がなくなっていきます😭

• 2月24日
はる

1人だけならまだしも、子供と奥さん乗せてるのに危機感無さすぎです💦
なにかあった後じゃ遅いのに😱

次やったら離婚届けだして別居するとかしてみては?
それくらい覚悟してもいいと思います。

• アヤ

アヤ

よほど自信があるみたいです。。

多分、離婚届を出したらそのまま離婚されそうです。それかもっと怒るか…
    義両親の力も借りてしっかり言って辞めさせます、犯罪者の家族は嫌なので😭

• 2月24日
あんぽんたん

いや...神経質では無いと思います

私自身中学生の頃車に轢かれたことがあって轢いた人と車はそのまま逃走、私自身は無傷だったんですが警察からは
死んでもおかしくなかったから奇跡だよと言われました

なので運転しながらの携帯はほんとにやめて欲しいです

• アヤ

アヤ

そうですよね…
    事故を起こしてからでは遅いですよね。
    携帯なんていつでも見れるし、それも含めてしっかり言ってみます…

• 2月24日
ゆき💍💛

自宅に着いて落ち着いてからだと謝ってくるそうなので、こっそり録音されてはいかがでしょうか😩
謝ってきているところも、カッとなって怒ってくるところも、私ならどちらも録音して、あとで聞かせます!!
車の運転前にも聞かしますね!

私の旦那も信号待ちとか渋滞で停車中に携帯いじって、その後発車して数秒は携帯ちょっといじりながらだったりするので注意してます😟

• アヤ

アヤ

録音!思いつきませんでした💦今度喧嘩になりそうなときは録音して聞かせることにします。

今のご時世、普通に運転していても煽られたり殴られたり…いろんな人がいるので、信号待ちなどでご主人がトラブルに巻き込まれないように祈っています😭

• 2月24日
マオリ

こんなに厳しくはなかった頃ですが、旦那は運転中に携帯いじって罰金取られてました
当たり前ですよね
危険運転ですから
なんでしたの??って聞いたら大事なLINEがきてたから…と
バカじゃないか??と思いました
多分普段からいじってるから、運転中もいじるんですよね
罰金だけですむなら良いのですが、人様を巻き込むことはしないでと言いました

• アヤ

アヤ

うちの旦那はLINEではなく、Yahooニュースを見ていただけです。もうスマホに依存しまくって癖になっているのだと思います。
    罰金で済むなら良いですよね、悪いのは本人なので…
    でも自分の息子や人様を傷つけることになった時にきっと後悔しますもんね

• 2月25日

「家族・旦那」に関する質問